ステッチ完成 アンデルセン童話19 

4月2日はANDERSENの お誕生日だそうですが、どうにか間に合いました。
”生誕204年記念?”ということで、(^^)e0158687_19131294.jpg





Fremme No.30-2336.02
Design : Ida Winckler
linen:12B
Thread : HF-Flower Thread

まんぞく まんぞく 
生誕200年の2005年には沢山の方がステッチしていらっしゃったようですが、ブログのクロスステッチの存在をすら知らなかった私でした。ヤマナシさんのホームページが一時見られなくなって 幸運にもブログを覗いての今日の日です。
クロスステッチは ”習わなくても出来る”それなりに・・・が魅力ですね。
なによりフレメは、チャートの完成度が高い。
でもブログで、フレメ以外にも ちがった魅力があるステッチの存在を知ったのが大きいですし、親切なブロガーさんがネットで材料やチャートを検索しやすくしてくださったり、ネット注文が出来たり 地方にいる私にとっては うれしい時代の到来です。
いろんな方が 体を壊すほど熱中している点を気をつけながら”目”を大事にして、これからもステッチしていきたいです。
by miistitch | 2009-03-14 19:03 | Fremme | Comments(6)
Commented by yukamikamama at 2009-03-15 11:24
ミィさん、完成おめでとうございます!!!
早いですね。(*'∀'*) 自分が掛けた時間を思い出して・・・比べられないです。さすが、ミィさんです♪
Gerdaさんがデザインされたアンデルセンも素敵だけど、やはり、Ida さんのこちらも可愛いですよね~。(*^^*)
ミィさんが仰るとおり、家にいながらにして沢山の情報を知る事ができたり、海外のお店でお買い物ができたり、便利な時代に感謝ですよね。
遠く離れているミィさんとお知り合いになれたのも、インターネットのお陰です。
これからも、目を大切にして、マイペースでの作品を拝見させてください。
Commented by miistitch at 2009-03-15 14:40
yukamikamamaさん#
ありがとうございます。
4年も経って 追いつき?ました。 みなさんのブログが指標です。
楽しそうに ステッチしている様子をみて、ステッチしたいとずっとおもっていたので うれしいです。このごろカワイイケイ?に興味が行きます。(^^)
yukamikamamaさんをはじめ、ブログのみなさん親切ですよね。
ほんとうにありがたいと思っています。
これからもいろいろ教えてくださいね。
Commented by 心&航ママ at 2009-03-16 08:57 x
ミィさん  完成おめでとうございます
とっても素敵ですね。額にいれたらまたすてきなんだろうなぁ。。。
額におさまった姿もまたみせてもらいたいものです。
私もインターネットのおかげでみなさんのブログにお邪魔できてうれしいです。私もいつかブログをオープンさせてみたいものです。
これからもよろしくおねがいしま~す。
Commented by parfum at 2009-03-16 11:25 x
ミイさん☆完成おめでとうございます!!
全体でみるといっそうかわいいが増しますね。
色の使い方がほんとに絶妙だし、刺していて楽しそうなのがいいです。
フレメ、あこがれます♪
Commented by miistitch at 2009-03-16 11:58
心$航ママさん#
ありがとう コメントに励まされて ここまできました。
かわいくて 手軽で 楽しかったです。
いろんなデザインのステッチをしてみたいなあと思います。
額は 家にあるものにいれますが、ちょうどいいのがあります。
心&航ママさんのブログ楽しみにしていますよ! 
Commented by miistitch at 2009-03-16 12:22
parfumさん#
ありがとうございます。
小さなモチーフがすぐ出来て 楽しかったですよ。
フレメもいいですよ。
でもparfumさんはQuaker Christmasが控えていますね。
糸の色なにになさるのか 楽しみにしていますよ。
私は色を変えて、もう一つステッチしたいくらいです。たのしいですよ~。
がんばってね。

<< 折り薔薇 エンドウ豆の上のお姫様 アンデ... >>