つつじ

”つつじ”をおりました。
つつじ_e0158687_2210146.jpgつつじ_e0158687_22104829.jpg折り目を入れて、又折り目を入れて、

つつじ_e0158687_22111599.jpg

つつじ_e0158687_22154686.jpg
かっくん折りをして裏返し 白→赤つつじ_e0158687_22245517.jpg
そして、緑の小さな葉のパーツで 四隅をつなぎ完成です。
つつじ_e0158687_22273385.jpg

つつじの花がはなやかに咲きました。
ちょうど近所の庭も花盛りです。つつじ_e0158687_15494195.jpg

book;折り紙 夢WORLD
川崎敏和 花と動物編
 朝日出版社           
by miistitch | 2009-03-02 22:32 | 私のぺーパークラフト | Comments(2)
Commented by 心&航ママ at 2009-03-03 08:25 x
miistitch さん 
つつじを折られたんですね。なんだか難しそうな感じがするのですがどうですか?もうつつじが咲いてるなんて。。さすが沖縄ですね~。
今日はひな祭り。。ちらし寿司といっても即席のようなものだし。。ハマグリがてにはいったらはまぐりしんじょうでも挑戦したい気分ですが。。天気は雨。。なんだかめいりますね~
Commented by miistitch at 2009-03-03 16:13
心&航ママさん#
つつじの写真upしましたよ。
こちらでは 霧島つつじなどをよく見ますが、家のは 山つつじなのでまだ咲きません。
かっくん折りが初めての折りかただったので 慣れるまでちょっと時間がかかりました。具象的ではありませんが、けっこうつつじの花の雰囲気が感じられて面白い仕上がりです。 娘も「いいねぇ。」と同感のようです。
本よく考えられていますよ。
<< てっせん お雛様 >>