Christmas 小品

 写真スタンドに布が厚くて1枚かろうじて入れました。縁が光ってきれいです。ステキな額でも布が入るかどうか厚みが気になって、雑貨屋さんでいつも額ばかり見ている自分に気が付きます。このごろ結露がないので、アクリル板の額がいいなぁと思います。刺繍に湿気はイヤです!
e0158687_1335673.jpg



Book :デンマークのクロスステッチ Ⅳメリ-クリスマス 文化出版社
Design : ゲルダ・ベルグトソン
Thread : HF-Flower Thread
by miistitch | 2008-12-16 01:45 | Fremme | Comments(6)
Commented by kawasoramama at 2008-12-16 17:27
私も、額を見る目は真剣そのものです(^艸^)
しかも、手ごろな額を見ると買わずにはいられないので、
額の在庫が、ゴロゴロしています。

キラキラでクリスマスにぴったりな額ですね♪
3人の博士が、私にとってはタイムリーなので、
すっごく刺したくなりました(^▽^)

↓の靴下も、こんな飾り方が有るんだなぁ~と溜息が…
刺してばかりで、飾らなきゃと反省(≧~≦;)
Commented by yukamikamama at 2008-12-16 17:28
ミィさん、こんにちは。(*^^*)
いつも額ばかり見ている・・・のミィさんのお話は、私にも共通する事がありますよ~。特に、文房具売り場へ行くと、ついつい、視線が額売り場にいってしまいます。( ̄∀ ̄*)
縁のキラキラがクリスマスらしくて、一層、華やかで良いですね。
透明の縁というのも、枠の存在が重た過ぎなくて素敵。。。ミィさんに沢山の作品を見せていただけて、とても勉強になります。
↓のクリスマスのステッチ、楽しげで可愛い♪♪
Commented by miistitch at 2008-12-17 00:02
kawasoramamaさんも~~ やっぱり!
作品がなくても 買ってしまいますよね。でも作ってみると、合わなかったり・・・。他の方の額を見るのもたのしい (^^)
 クリスマス物はかわいくて↑の本から ちょこっと抜き出してもいい感じです。 余り布も捨てられません。

Commented by miistitch at 2008-12-17 00:12
yukamikamamaさんもですか~~(^^)
yukamikamamaさんのように 刺繍をbagやキルトに使ってもっと活用してしまう手法、惜しみなくブログで公開してくださるので、私こそ”目からうろこ”です。まねしたいアイデアにいつもため息ですよ。お仕立てが難しい・・・です。 
Commented by mikoshi3310 at 2008-12-17 17:03
ミィさん、こんにちは。このクリスマスの図案大好きです。
このクリスマスを主張し過ぎず、でもさりげなく、クリスマスっていうところ
がとても好きです。
私も、どこへ行っても、あ!この額使えるかも?とそんな事ばかり
考えてしまいます。キラキラのシンプルな額素敵ですね。
額だけでも立つのですね。そこがまたいいなっと思いました。
Commented by miistitch at 2008-12-17 23:12
みささん* この額実は閉店セールでいいなっとgetしたんですよ。
裏表2枚ガラスにはさめると思ったら無理でしたが 1枚だと透けておもしろいです。安いとすぐ買ってしまって 図案をさがすのがたいへんです。(^。^) stitch好きな人はやっぱり 額に目が行くんですね。
 
<< ミニベル 我が家のCHristmas靴下  >>