我が家のCHristmas靴下 

我が家のクリスマスに毎年飾る靴下は、28年前つくったものです。
我が家のCHristmas靴下 _e0158687_1018131.jpg
息子の幼稚園に「お母さんの手作りで・・」と言われて、フランス刺繍の布に花糸でstitchしたものです。
我が家のCHristmas靴下 _e0158687_10184647.jpg



息子には もみの木
我が家のCHristmas靴下 _e0158687_10191446.jpg
4歳下の娘には もみの木を囲む 子供や動物 兵隊さん・家・サンタ・トナカイ・だちょうetc
きるとの糸の接点には金色のビーズ。



今でもクリスマスの朝 お菓子が入っていないか?覗いているお方がいます・・(#^.^#)

Book :デンマークのクロスステッチ Ⅳメリ-クリスマス 文化出版社
Design : ゲルダ・ベルグトソン
Thread : HF-Flower Thread
by miistitch | 2008-12-14 10:27 | Fremme | Comments(2)
Commented by hiyo at 2008-12-14 15:55 x
ミイさん 初めまして。 
とてもすてきな作品が一杯ですね。なんと28年も前からフレメを刺されていたなんて!足かけ3年ほどの私。ぜひいろいろ教えていただきたいです。^^
紙のアートもすてきですねぇ~。世界遺産2の雰囲気、好きです。
そして、ミニチュアのお部屋のすばらしいこと。最初の窓辺の写真は
ミイさんの本当のお宅と思ってしまいました。ぜひ生でみてみたいものです。お揃いのQC子ちゃんも嬉しいです。yukamikamamaさんを通してミイさんのことは伺っていました。
また、遊びに来ますね。どうぞよろしくお願いします。
Commented by miistitch at 2008-12-15 13:41
hiyoさん* コメントありがとう。
hiyoさんのブログ ずっと見せていただいていました。いろんなstitchを次々にされていて ほんとうにひきこまれます。知らない世界の魅力を知って 少しずつ挑戦したいです。
フレメも大好きなのでいままで続いていますが、自己流ですので教えてもらいたいことがいっぱいです。器用なほうではないのでブログを見ているとすごく勉強になります。たのしくて時間を忘れます。
世界遺産はゴシック建築がより華やかで見ごたえがありますね。
夫のクラフトはだんだん紹介していきますので お楽しみくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
 


<< Christmas 小品 Rilla修道院  ザカリアス... >>