”A Quaker Christmas” 額装

気になっていた ”A Quaker Christmas"の額装をしに、デパートまで行ってきました。
いぜん街にあった 額屋さんがいつのまにかなくなってしまったので、Christmasに間に合わせるゾ、と年末にもかかわらず出かけてしまいました。ちょっと横長のチャートなので注文していたら間に合わないが・・・と懸念しつつ・・・。
ありました♪
”A Quaker Christmas” 額装_e0158687_11593477.jpg展示用の花の絵をはずしてもらって、店員のお嬢さんもお薦めの ちょっとアンティーク調の額にしました。不思議に大きさもぴったり あつらえたようです。
オレンジと金に ちょっと挿し色のグリーンが効いていて布をおいてみたらいいかんじでした。内枠に白布の台紙をえらんでいれてもらいました。
全体は こんなかんじに仕上がりました。
むら染めのワイン色の布が強調された仕上がりです。

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Stitch Count: 320 x 205
Fabric:40ct Lakeside Linens "Vintage Basketweave"
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors
”A Quaker Christmas” 額装_e0158687_9195624.jpg

by miistitch | 2008-12-11 12:09 | Quaker | Comments(6)
Commented by kawasoramama at 2008-12-11 18:32
ミイさんの作品との出会いを待っていたような額でとっても素敵♪
額が違うと、雰囲気も違って見えるな~とYさんのと行ったり来たりして、見比べてました(^艸^)
再来年くらいには、私も刺してみたいな*^▽^*

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが…
再来年の事を言う私は、鬼に怒られちゃうかな?

改めて、完成おめでとうございます♪
素敵なクリスマスをお過ごし下さい

Commented by miistitch at 2008-12-12 11:52
ありがとうございます。額合ってますか?褒めていただいてうれしいです。
このQuakerは40ctなので、もうこんな細かい布は最後だと思うと、額装を終えて感慨ひとしおです。QuakerはStitchh始めると止まらなくなりますよ。(^。^)
娘が「もらってもいい。」と言ってくれるような作品を作りたいとおもっています。kawasoramamaさんの息子さんもおかあさんの作品に関心があるようですね。家の長男が子供のときもよく褒めてくれて励みになったものです。
kawasoramamaさんも楽しいクリスマスを!!
Commented by mikoshi3310 at 2008-12-12 17:49
こんにちは~みさです。
お越し頂き、ありがとうございました。何だかとても恐縮です。
ミィさんのステッチも素敵で、ご主人の趣味も素敵で、ちょくちょく
お邪魔させてもらってました。うれしいです。
来年は、私もフレメの世界にも浸ってみたいと考えています。
そして、ミィさんも、A Quaker Christmasを完成されていたのですね。
いつか・・・の候補に入っています。額もマットもぴったりでとても
素敵です。このワイン色で、実は刺しているものがあるので、
う~んワイン色に合いそう・・っと想像してしまいました。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by yukamikamama at 2008-12-12 22:53
わぁ~!ミィさん、早速のお披露目ですね♪
とても素敵ですね~。オーダーでないのに、サイズピッタリなんて!!!
本当に、ミィさんを待っていた額だったのかも。。。
マットの色、額のアンティーク調のゴールドの色も相性がピッタリですね♪
無事の額装、おめでとうございます。(*^^*)
ミィさんと共に、QC子ちゃんを眺めてのクリスマスを迎えられる事、とても嬉しいです。ミィさんの背中を追いかけながらステッチ出来ましたこと、とても励みになりました。ありがとうございました。m(__)m
Commented by miistitch at 2008-12-13 00:20
みささん 私のところに来ていただいていたなんて うれしいです。
さっそくのコメントありがとう。
まだつたないブログですが、若い!ので学習して先輩に近づきたいです。(#^.^#)
夫の作品は「いい写真をとらないと・etc 」ちょっと気を使いますが、気に入ったのだけupしています。ほめていただいてありがとうございます。
初雪草は お嫁さんから初めての母の日にもらったのを挿し木して大事にしています。お花とstitch両方でお友達してください。
こちらこそ、よろしくお願いします。




Commented by miistitch at 2008-12-13 00:36
yukamikamamaさん やっと追いつきました。(^0_0^)
ちょっとあせって額装したので 内枠がないほうが広がりが出ると思ったのですが 今度はこれでよし!としました。
ほんとうに 今年はいい年になりました。stitch中心生活で年末に本業からお叱りが来そうです。来年当初に東京京王プラザホテルで作品展があり まだ作品製作に追われているのです。(~o~)
でも、QC子ちゃんをホレボレながめながらの最高のクリスマスです。
yukamikamamaさんありがとう!!!!!
そして これからも いろいろ教えてくださいね。m(__)m





<< Rilla修道院  ザカリアス... Westminster,Iro... >>