2003年カレンダーから Allium

2003年のカレンダーから ”Allium” e0158687_2335828.jpg
以前、渋谷東急でのヤマナシヘムスロイドの展示会でのAlliumのテーブルセンターに心惹かれてstitchしたものです。
本をまねて額装しましたが、ちょっと和風?になってしまいました。
この年のカレンダーはみんな気に入っています。
Mayの”Viola”は 息子の結婚記念にテーブルセンターにしてあげました。
年末なので 昨日今日はレースのカーテンの洗濯や床のワックスかけをしました。
くたくたデス。(ーー;) 今年は年末に孫が来るので早めに大掃除です。
Book;2003フレメカレンダー
February
Design : Ellen marie Rodil
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread
by miistitch | 2008-12-08 23:42 | カレンダーより | Comments(2)
Commented by yukamikamama at 2008-12-09 17:07
わぁ、素敵ですね~。マットの渋い色目と額の茶色ともバランスが良くて、お花が引き立って見えます。マットの下部分を多めにしての額装は、いつか、チャレンジしてみたいので参考になります。
着実に大掃除も進められているのですね。私も、がんばらなくちゃー。
↓のドールハウス、細かいですね~。ボタンもお人形も細部まで凝っていて、見入ってしまいました。(*'∀'*)
Commented by miistitch at 2008-12-11 01:07
ほめていただいてありがとうございます。いつもコメントありがとう。カレンダーのマネでも難しいです。センスが問われますよね。下部分多めの額装は配分におきまりもあるみたいです。
前行っていたお店がなくなってしまって、今日はデパートの額屋さんにいって来ました。QC子ちゃんの額を探しに。yukamikamamaさんもお出かけだったみたいですね。年末でも思いたったら出かけていました。明日写真を撮れるといいのですが。
↓のドールハウスはやっと完成してホッとしましたが、まだ他の3点は内装を終えていないので 夫を待たせています。出来たらだんだんにupしますのでお楽しみくださいね。コメントうれしかったです。
<< Westminster,Iro... フランスフェアーその6 La ... >>