フランスフェアーその4 イニシャル刺繍

娘からの注文で、イニシャルをstitchしました。FRANCEの香りを、yukamikamamaさんが加味して作ってくださったピンクッション(右側)。色合いが素敵でさっそく真似しました♪e0158687_11571173.jpg
 布は希望でlow.娘の気に入ったバックに合せて。来年の夏までに付けてくれるかな?
細かい布目を写すのには、いいカメラが必要と痛感しました♪私のは350万画素、接写に耐えられない。 いつの日にかこのチャートをstitchしたいな。世界中のいろんな方がいろんな色でstitchされているのを見て憧れています。布、いいのを見つけたい。

Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier
Linen: 32ct zweiGart linen/Low
Thread: DMC 304,309(1 over1)
by miistitch | 2008-12-04 12:23 | Cross Stitch 等 | Comments(2)
Commented by yukamikamama at 2008-12-04 22:07
ミィさん、こんばんは♪
どこかで見たような・・・と思ったら、懐かしいですね~。
娘さん用のイニシャルのステッチとも同じ配色でお揃いですね。(*^^*)
いつ見ても、この書体とイニシャル周りのお花やハートのデザインは優雅で可愛らしく魅力的です。娘さんは、バッグに付けられますか?
身近な人に頼まれての作品作りって、作り甲斐があって楽しいですよね。
途中で手が止まっている事、急に思い出しました~~。(≧ω≦)
↓のアコーディオンのコンサートでは、楽しい時間を過ごされたのですね♪♪ どこか懐かしさを感じる音色は、他の楽器にはない魅力のような気がして、私も好きです。
Commented by miistitch at 2008-12-06 01:16
yukamikamamaさん
ピンクッション 大事にしています。使えないで飾っています。
娘がイニシャルを気に入って、すぐ教えていただいたチャートをget。小物用にstitchしたのは初めてですが 楽しかったです。かわいいのでチャートの全体も刺繍したいです。yukamikamamさんを追いかけたいです。布が決まったら挑戦してみたいです。
↓のミュゼットのCD を聴きながらのstitchが、今お気に入りです。
ゆったりとして なごみます。”パリ、愛の歌~永遠のシャンソン&ミュゼット名曲集~”サイトでも ちょっと見で聴けますから聴いてみてね。


<< フランスフェアーその5 La ... フランスフェアーその3 シャン... >>