台風一過

3年ぶりの台風直撃でした
台風の目に入る前の強烈な風で大きなヤマモモの木が倒れ、高い木々の枝が千切れ飛びました。
6月3日
台風一過_e0158687_05414563.jpg
台風一過_e0158687_05420212.jpeg
ミニカッターで小枝を落とし 一輪車で4杯 裏の畑の奥に運びましたが、千切れた大きな木々の枝や小枝は、まとめたまま まだ片付け終わっていません。
雨はあまりひどく降らず 出窓の新聞紙の目貼りやタオルはほとんど濡れていませんでした
台風一過_e0158687_09455896.jpg

ちょうど満開のアガパンサスは、
台風一過_e0158687_05422999.jpg
曲がっていますが、よく強風に耐えました
5本だけ切って玄関に飾っています
花瓶に飾るとすぐに花が散ってしまいます

昨日は疲れてヨガから帰るとヘロヘロでした
今朝はゆっくり寝たので遅くなりましたが、家の周りをケルヒャーで水洗いし 塩を落とします


by miistitch | 2026-06-04 09:48 | その他 | Comments(6)
Commented by suzuzoo3 at 2026-06-04 10:07
ミイさん、こんにちは^^
台風、大変でしたね;;;
お片付け大変でしょうけど…
どうかご無理のないよう。

アガパンサス、どうなったかなぁと心配してました。
強いですね!!
何だか逞しさに元気をいただきました( ̄▽ ̄)♡
Commented by rinrin1345 at 2026-06-06 19:17
大変な風でしたね。お疲れの事と思います。我が家も5月の中旬に強い風でバラのパーゴラごと折れてしまいました。最近大きな風とか雨が多いような、ゆっくり休んでくださいね
Commented by miistitch at 2026-06-08 09:56
#takaちゃん 台風前の準備や 大きな木の始末台風の後の掃除と、久し振りに大変でした。実は動けなくなって病院に行ったんです(涙)3日休んでやっと回復、体は嘘をつきません。
アガパンサスから元気をもらって、takaちゃんを見習って散歩ウオーキングで筋力をつけないといけません/
Commented by miistitch at 2026-06-08 09:59
#rinrinさん ありがとうございます
立派な薔薇のパーゴラ壊れちゃったんですか?見事な花園なのに残念でしたね。
新しい家族やお仲間との楽しい生活のブログ 楽しく拝見しています♪
Commented at 2026-06-10 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2026-06-12 21:46
#鍵コメさん ありがとうございます!
<< サクランボの季節 台風が来るヨ >>