秋 8

リスさん登場です。
秋 8_e0158687_06003801.jpeg
ドングリを大事に持っています。
かじっているのかな♪
いよいよステッチも終わりが見えてきました。




沖縄もやっと涼しくなって、ステッチもクーラーなしでできます。
夜もクーラーがないので熟睡できます。
一昨日、畑にトウモロコシの肥料を入れました。
昨年美味しいトウモロコシをいただいたお隣の畑のおじさんに肥料の入れ方を教わろうと思っていたら、夏に急逝されてしまわれたので、(あんなにお元気そうだったのに)適当に入れたのですが、ネットで検索したらトウモロコシは肥料が大好きと書いてあったので追肥しました。

昨日は一人だったので、気になっていた畑に一面に転がしてあった雑草のツルを燃やしました。
週末、また雨になる予報が出ていたので、思い切って燃やしました。
自分の家の方に風が吹いていたので他の家には迷惑がかからないだろうと思ってボンボン燃やしました。
先日まで雑草に覆われていた畑がやっと綺麗になりました。
気持ちがいいです♪
さて そこはどうしようかな?
冬瓜は今年はよくできています。
出来すぎて隣近所に配りまくっています。
野菜も作りすぎると困ります。

今朝になって、夫が畑がすっきりしているのに気がついて、ビックリしたのが楽しかったです♪

by miistitch | 2021-10-19 10:55 | Cross Stitch 等 | Comments(4)
Commented by petit-salad at 2021-10-20 11:17
ミイさん、こんにちは(^o^)
リスさん、可愛いです♪
なかなかブログを更新できないのですが、ミイさんの暮らしに癒されています☆
欲しい物が探せるのも、インターネットが普及したからですよね^^ミイさん好みのお人形のキットに出会えますように☆ミ
畑仕事を楽しんでみえる様子にも、癒されています(^-^)/
Commented by rinrin1345 at 2021-10-20 14:27
りすさんかわいいですね。秋はりすさんいると違いますねぇ〜
Commented by miistitch at 2021-10-21 22:59
#サラダさん お忙しいですか?
時々ブログをのぞいていますよ^^
ブログの更新、なかなか細かなコメントが出来なくて、写真をupするのがやっとの日々です♪
私がお人形を始める前の古いお人形にネットで目に触れて、なんだかとっても惹かれます。
ステッチの古い図案を探すのと似ています。
畑仕事は、野菜のぐんぐん成長するのを目にして楽しいです。ちょっと振り回されてます^^
Commented by miistitch at 2021-10-21 23:03
#rinrinさん 秋はrinrinさんのお庭豊かですね〜
リスさんも出現しそうです♪
リスのステッチやっぱりいいです。
本土の秋を想像してます。
動物はあまりステッチしたことがないので楽しいです!
<< 秋9 まだ未完 アセローラ酒 >>