ひまわりの種 断られちゃった^^

ひまわりがたくさん咲いて、近所の保育園の先生が種をもらいにきました。
今のひまわり。重そうに首を垂れています。
ひまわりの種 断られちゃった^^_e0158687_08453476.jpg
畑が増えて、里芋と冬瓜を植えています。
又仕事を増やしてしまった。
ステッチの時間が短くなった原因です。
気をつけないと、畑に熱中して真っ黒になっちゃいます。


枯れたひまわりを整理していると、近くの小学生がワイワイやってきたので引率の先生に、「たくさん種ができているけど、もらいますか?」とお聞きしました。
即座に「いや〜」と断られてしまいました。
きっと暇と余裕がないんでしょうね。
現場の先生に負担がかかるから、直接持っていかなくてよかった、、、。
まゴッチの保育園には持って行っちゃったけれど、、、。


こんなにたくさん種が採れています。
庭に干していると鳩がすぐ食べにくるので、駐車場の中です。
近頃、近所の鳩が太っているような、、、^^

ひまわりの種 断られちゃった^^_e0158687_08464249.jpg
花畑は、
耕して他の花を蒔こうと思っているうちに、こぼれ落ちた種で2回目のコスモスが咲き始めてしまいました。
サルビアも2回目。
ひまわりの種 断られちゃった^^_e0158687_08583939.jpg

アマリリス、増えもせず減りもせず。何年も2本です^^
ひまわりの種 断られちゃった^^_e0158687_08471617.jpg
青いサルビアも咲き始めました
ひまわりの種 断られちゃった^^_e0158687_08590948.jpg


by miistitch | 2019-04-26 09:25 | 庭の花と菜園 | Comments(0)
<< アイススケート4 アイススケート3 >>