ポピー

ポピーが咲き始めました。
ポピー_e0158687_11524065.jpg
花壇に直まきした方が 元気です。
ポピー_e0158687_10234442.jpg
ポピー_e0158687_10191856.jpg
ボケちゃいました。


今朝の庭。
ポピー_e0158687_11520367.jpg
ポピー_e0158687_12025412.jpg
ポピー_e0158687_11521924.jpg
いいお天気なので、お花も嬉しそうです。

夫が昨年彫ったポピーです。
玄関に飾っているうちに、木が色が付いてきて、立体的に見えてきました。
一枚の木を彫り込んでいます。

このところ手が止まっていますが、木彫は続けて欲しいと思っています。


by miistitch | 2019-04-18 12:03 | 夫 木彫 | Comments(4)
Commented by cat at 2019-04-19 07:25 x
ポピー可愛いですね(^^)
ご主人 器用な方なんですね。
木彫りもされるなんてすごいです。
是非 たくさんのお花を彫って見せてください。

お孫さん 3月20日生まれなんですね?
私と一緒(^^)

Commented by miistitch at 2019-04-21 07:10
#catさん コメント読んで、褒めていただいて夫と喜んでいたのに、満足して、お返事忘れてしまいました〜ごめんなさい。
ポピー、細々と咲いていて良いとこ撮りです^^
夫、木彫に熱中していて作品たくさんになりましたが、図案がアリジナルでないのでなかなかupさせてくれません。 
このところ停滞気味なので、ちょと刺激してみました(笑)
catさんも3月20日なんですね。嬉しいです^^//
早生まれは小さい時は苦労しますね^^
Commented by Rion-MT at 2019-04-22 19:37
やっぱりポピーだ。
失礼しました。
我が家のお庭でディディスカスの種を蒔いてそれが育ってる!って思ってたんですが、見た目がポピーっぽいな…って思ってたんです。
葉っぱが全然違うなあと。。。
この写真とよく似た子が。。。どうやらどこからか飛んできたみたい。
きっとオレンジのよくある子が咲くな。。。笑

旦那様の木彫りすごーい!素敵です。
我が家の花も彫ってほしいです。
いや、うちのわんこ注文できませんか???
Commented by miistitch at 2019-04-25 21:01
#Rionちゃん ディディスカスって初めて聞きました。
新しいお花に挑戦したのですね。
ポピーの発芽は思ったよりたくさん発芽してくれたけれど、階下の段階に来てかれるのが続出。水やりが難しいです。雨の予報に反して、暑い日差し、生き物は難しいです。
自然に発芽したのが一番強いですね〜
わんこのご注文ですが、(笑)「無理無理〜」って言ってます。(笑)
まだまだ初心者で、又、生き物が苦手です^^
褒めていただいてありがと〜
<< アイススケート2 スケートのステッチ始動 >>