畑 すくすく野菜が育っています

追記26日 今日も味噌汁の具になります。おろ抜いた白菜 
畑 すくすく野菜が育っています_e0158687_16244100.jpg
一週間経ちました。
畑、 すくすく野菜が育っています。
畑 すくすく野菜が育っています_e0158687_22113391.jpg
若芽は 間引いて味噌汁の具になりました。
畑 すくすく野菜が育っています_e0158687_22115794.jpg
今日はインゲンやブロッコリー ナス ピーマンにネットをかけました。
野鳥につつかれないように、、。
畑 すくすく野菜が育っています_e0158687_22122196.jpg
ジャガイモの芽が出てきました。ここは土が悪いのでどのくらい収穫できますか、、、?
畑 すくすく野菜が育っています_e0158687_22124615.jpg
庭の木の葉の腐葉土もすき込んでいますが、クチャ(粘土質)の畑なのでなかなか思うように野菜が育ちません。



by miistitch | 2018-11-25 22:22 | 庭の花と菜園 | Comments(2)
Commented by yukamikamama at 2018-11-26 17:54
ミィさん、こんにちは。
お野菜の苗が沢山!すくすくと育っていますね。
関東地方ですと5月のGWの頃に野菜の苗を植え付けますが、沖縄は秋も楽しめるのですね。
成長と収穫の様子も楽しみにしています。
↓の北澤美術館の記事はとても興味津々で拝見しました。行きたいなーと家族に話をしたばかりでした。
アール・ヌーヴォー様式のガレやドームの作品が大好きなので、いつか行ってみたい美術館です。
日帰りには遠いので、温泉一泊旅行したいです。
同級生の方達との旅も満喫されて良いですね。
Commented by miistitch at 2018-11-28 16:02
#yukamikamamaさん 
こんにちは
沖縄はこれからが お野菜がすくすく育つ”春”なんですよ。
暑い日の陽射しはまだ強烈ですが、日中曇ったり風が吹いたり ずいぶん過ごしやすくなりました。
北沢美術館は作品を入れ替えて見せますのでいつ行っても新鮮です。もちろん代表作は常設で 夢の世界に連れて行ってもらえます。
湖畔にはいろんな美術館があり 楽しいですよ。
そして何より温泉がいいですよ。東京からも近いですし、蓼科白樺湖などもおすすめです♪
是非お出かけくださいね^^
<< 真多呂源氏シリーズより 若紫 北国街道その1 >>