Wild pflanzen im Wald 5

2度の台風襲来で、なかなかステッチが進みませんでした。
1回目の台風は、久しぶりに猛烈な風と家々を横に舞うすごい雨、直撃でした。
ちぎれ飛んだ木の枝や、一夜にして倒れたオクラやヘチマの棚片付けを終える頃、また25号が発生。
又直撃。
昨夜は、猛烈な風が窓を揺らす中、シダをステッチして心を落ち着かせました。
右の赤いお花の根元の色を間違っていたので直しました。
e0158687_09314731.jpg




先週、夫の実家(今は娘が住んでくれています)の古くなったカーテンを新調しました。
既製品ではカバーしきれない窓の高さだったので、ネットで上部だけ出来ていないお得なカーテンを見つけて小躍り♪
簡単に作ろうと思って大量に買い込んだのですが、慣れないミシン仕事(カーテン作り)に頭を使って四苦八苦、実際に窓にかけてみるとキチキチで、また解いたり縫い直したり、、、。
カーテンって少し余裕がある方がいいことがわかりました。
  頭を使って、カーテン作りに精通??しました^^。。。
業者が作っている画像を見て、しきりに感心しましたが、広い作業台がないと大きなカーテンを縫うのは至難の技とわかりました。

30年前に退職金で購入した電子ミシン、当時の先端を行くお高いものでしたが、なんとか変な音を出しながらも最後まで縫ってくれました。どうか壊れないでほしい。
修理に出したくてもバブルの頃倒産した業者、販売店もすでにありません。
スーパーの店頭で そのメーカーが販売しているのを見つけて 嬉しくなって相談したら、「新品を買った方がいいです」などと言われてしまいそのままにしています。

by miistitch | 2018-10-05 09:57 | Fremme | Comments(0)
<< Wild pflanzen i... Wild pflanzen i... >>