3月刺し終わりました

3月のクロッカス刺し終わりました。
これで1980年カレンダーの図案コンプリートです。
3月刺し終わりました_e0158687_8375214.jpg

Book:1980年カレンダー「鳥と花」より 
Design : Kamma Svensson
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread   旧フレメ糸

じつは、太陽の位置を2目下に刺してしまい
3月刺し終わりました_e0158687_8431855.jpg
どうしようかと思ったのですが、1980年当時はじめてフレメを始めた時の花糸を使っていてもったいないので(^^笑)そのままにしました。
今年もポカは続きそうです。
by miistitch | 2016-01-30 08:47 | 1980年カレンダー | Comments(4)
Commented by taka. at 2016-01-30 22:01 x
完成! そして1980コンプリート♪おめでとうございます^-^
この年のカレンダーも個性的で素敵ですね〜♪ 
どの月も、鳥さんがいると思っていたのですが、
思い違いでしたね。ふふっ。
以前よく通ったお花屋さんで、お買い物すると
必ずクロッカスの球根をおまけしてもらった事を思い出します。
春一番の清々しさですね^-^
Commented by 224sora at 2016-01-31 10:18
素敵なデザインですね!
春を心待ちにしている気持ちが伝わって来ます♪
暖冬からいっぺんに寒くなったから私も春が待ち遠しい
です(^^)
Commented by miistitch at 2016-01-31 21:27
#takaちゃん ありがとう! このカレンダーはなかなか魅力的でした。フレメの中でもすごく個性的でだとおもいます。
クロッカス こちらでは咲かないので、このステッチで我慢です^^
北欧で咲いているブログのお友達の写真は感動的でした。
香りもしましたっけ?
もう忘れつつある自分がいます、、。
Commented by miistitch at 2016-01-31 21:31
#soraさん 太陽の大きさと温かい色合いに 春を待つ北欧の方の気持ちが伝わるデザインだと思いました。ちょっと位置を間違えたので写真をずっと下の方から撮ろうと構えてる図ということにしました^^
こちらは昨日から一足早く、初夏です〜〜
<< 葵の古い図案 沖縄に雪が降る♪ >>