12月 TREE WITH BIRDS

12月 TREE WITH BIRDS
12月 TREE WITH BIRDS_e0158687_16102280.jpg
青い小鳥が思いのほか可愛い月になりました。

最後のステッチを手掛ける前に このタペの大きな間違いをお友達に指摘してもらいました。
10月が柳で11月が木の実だったのです。
計画中は,キットの写真の方が青い木々が重複しなくていいと思っていたと思うのですが、
12月 TREE WITH BIRDS_e0158687_16022.jpg

11月と思って刺した柳の陽光が金色だったので??と思っていたところに でショックでした。
やっぱり季節感から言っても 11月は銀色の世界ですよね。
赤い木が重複しないのも気に入っていたと思うのですが、 この画像にこだわって,月々どうりのカレンダーと違うタペになってしまいました。
何故キットの写真の配列は、こうだったのかな?

何はともあれ、お友達さん、しっかりブログを見てくださって ありがとう!
その後いろいろ考えた末、2ヶ月分解いて刺し直して布地を傷めたくないので(大変だし)、このままに終了することにしました。
こんな間違いが多いな、私。〜@〜 
次からもっと考えなくちゃ。

という訳で ”ミイ オリジナルタペ” ステッチ終わりました〜
12月 TREE WITH BIRDS_e0158687_16114246.jpg
Book:1974年カレンダー
Design : EDITH HANSEN
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread   旧フレメ花糸

後は苦手なお仕立てです。早く飾りたいな。
by miistitch | 2015-09-24 16:40 | 1974年カレンダー | Comments(10)
Commented by taka. at 2015-09-24 17:21 x
ミイさん!! 早々とマンスリー完成おめでとうございます^^
私は一つずつのパネル仕立てでしたので
考えた事無かったのですが…順番通りでは無いのですか???
色合わせは、この方がとっても美しいと思います^^
全部一緒だと素敵ですね〜♪ お疲れ様でした。
大好きな木々をもう一度ゆっくり堪能させて頂き、
嬉しかったです。なんだか花糸…触りたくなりますね。
Commented by aya-mimo at 2015-09-25 00:37
1月のキット、私も刺しました。
この配置、すごく落ち着きますね!
刺し直さなくて大正解です♪ うんうん。
私もいつかコンプリートしたい。
やっぱりこの木たち、ステキすぎ〜。
Edithさん、いいな。
Commented by miistitch at 2015-09-25 10:46
#takaちゃん ついに刺し終えました〜
。takaちゃんがステッチされてこの図案に魅了されてからやっと刺せました。本当に嬉しいです。
いつも暖かく励ましたくださってほんとうにありがとう!!
実のなる木も小鳥たちの集う木もとってもおしゃれですてきで、お隣にあってもぜんぜん寂しくない図案でした。
こんなフレメは始めてで家宝になります♡
まず娘に自慢します!
Commented by miistitch at 2015-09-25 10:53
#ayaさん いろいろありがとう!
そしてもう一歩煮詰めるのが出来ない自分ですが、皆さんの励ましで立ち直り、オリジナルとします!
ayaさんの新居のカーテン??忘れていませんよ〜 笑
押し掛けて見にいっちゃいそうです。
それにしても このチャート本当に素敵ですね。
おしゃれなお仲間のおかげでEdithさん、いい物に出会いステッチできました。
ありがたいです!!
Commented by Rion-MT at 2015-09-28 20:14
完成おめでとうございます~~♪
全部並ぶとすごく素敵。
私も何点か持っているけどまださせてない。
Edithさん、大好きなの~♪
刺したいなと思うのは不思議とEdithさんが多いかも。
これはどのくらいの大きさになるのでしょう。
大きなサイズですよね。
Commented by namiboxusa at 2015-09-29 12:32
ミイさん 
完成おめでとうございます。配置はこのほうがバランスが良いと思います。両側にボリュウム少な目なブルー。このカレンダーは私も全部刺したいと思ってますが、ラメ糸が手強そうです。
Commented by miistitch at 2015-09-29 23:08
#Rionちゃん ありがとうございます^^
Edithさん本当にすきです。刺すほどに魅了されます。
以前はフレメは植物が大好きでしたが、デザインのおしゃれさにノックアウトです。
来年も刺したいと思っています^^
サイズは図柄だけで57×75です。
スキッとしました〜 Rionちゃんも是非!
Commented by miistitch at 2015-09-29 23:16
#波さん ありがとうございます。
図柄の配置、温かいお言葉ありがとう!
南に住むようになって季節感がだんだん薄れてきちゃったのかなと ちょっと切ない気持ちでしたが、デザインデザイン、と自分を慰めています。
波ちゃん ラメ糸長く切らなければ大丈夫です。
初め長めにして途中はげてきてしまって往生しました。
DMCだったら1本取りに糸を抜くのは無理でした。
糸を裏でどう渡すのか、自分とゲームしている感覚でしたよ。
Commented by cecilia1122 at 2018-05-09 22:43
ミイさん
このカレンダー、私の好みです。
私もミイさんのように一枚に全部刺したいな〜と思っていますが、
クリアできる自信がありません(^^;)
今、手元に5月(?)のキットがあるのですが、図案では金糸なのに、入っていたいとは銀でした・・・
このキットを刺すときは、手持ちの金糸を使おうと思います。
いつチャレンジできるでしょうか・・・・
Commented by miistitch at 2018-05-12 07:06
#cecillieさん おはようございます
コメントに気づかなくてごめんなさい
このカレンダー、まだお仕立てしてないのですが、大好きです。早く仕立てて飾りたいです。
一枚ステッチすると魅力にとりつかれること請け合いですよ〜
金糸銀糸に悩まされることはあっても、金銀の”陽光”が加わることでその魅力が倍増します!
是非ステッチされてくださいね。
色の変換が少ないので、刺しやすい感じがしました♪
<<  Niky 天使ちゃん 11月 柳 紅葉 >>