Mediebal Tapestry 2

Mediebal Tapestry 進みました。
3m買ったリネンは長さを決めるまでまだ切っていないので 縦に進みます。
Mediebal Tapestry 2_e0158687_8274052.jpg
生成りのリネンなので泣き虫兔さんが生地と同化してしまいました。
Thread: DMC 1over2
Mediebal Tapestry 2_e0158687_8275176.jpg
お花の色が黄色と白と紫 そしてオレンジ、連続で出てきます。 
ピンクが欲しくなりますが そこが中世のタペ なんだろうな。
ここまで進みました。
Mediebal Tapestry 2_e0158687_828433.jpg

Book: Making gifts in counted cross-stitch
Design: Jana Hauschild Lindberg
Linen: ぬくもり工房  小幅リネン
by miistitch | 2015-05-23 08:32 | Cross Stitch 等 | Comments(4)
Commented by taka. at 2015-05-23 10:34 x
ふふっ。サクサク進んでますね^^
う〜ん、兎さん同化してしまいましたか…
お写真ではしっかり存在感が有りますよ♪
生成りですから難しいところですね。
私は、兎さんだけメインで刺したかったので…
白地を選び…逆に大好きなこの白い花が沈んでしまうので
色を変えてしまいました。
難しいですね。
Commented by sachie at 2015-05-24 11:16 x
この兎さんは私も注目しています。
小幅リネンで始められたのですね。
私もこの分ぐらいは残っているのでこのサンプラー用に取っておこうと思います。やる気だけはあります(^u^)
Commented by miistitch at 2015-05-24 20:58
#takaちゃん このリネン気に入りました♪
しばらくぶりのステッチだったので始めは目が拾いにくいと思ったけれど張りがあってサクサクいきます。縦に使うより横の方がもっと使いやすいかな?今は縦です。
兔さんはちょっと細長くし上がっているかしら?
布地に沈みかけですが雰囲気はいいのでそのままにしようと思っていますよ。楽しいです!
Commented by miistitch at 2015-05-24 21:04
#sachie さん 私はフレメの泣き兔のかわりにとtakaちゃんの記事の後飛びついちゃいました。本が手に入ったのが嬉しかったです。
小幅リネン気持ちがいいくらい幅がピッタリですね。
色も古色でこのタペに合っていると思います。
ご一緒うれしいな。
<< 梅雨 泣き虫兔さん 始める。 >>