泣き虫兔さん 始める。

本当に久しぶりに雨が降っています。
今年の梅雨入りはとても遅いです。お蔭でお遍路からかえって植えた野菜が育ちましたが台風騒ぎで掘り上げたり又植えたり(こんなことをするのは私くらいです 笑) 忙しくてなかなかステッチに戻れませんでした。
takaちゃんのブログで見ていたJana Hauschild Lindbergさんの泣き虫兎さんの本を買ってステッチを始めました。
e0158687_8104465.jpg
本はアマゾンでイギリスから到着。soraさんが本を購入されたのを見て急いで検索したら、以前カートに入れ期限切れものもあり、ああそうだったと笑ってしまいました。
布はtakaちゃんお勧めのぬくもり工房さんの44cm幅のリネン、ぱりっと糊が利いています。
e0158687_8175722.jpg
毛糸の泣き虫うさぎさんはこちらは暑いので泣くなく?諦めていたのでこれは刺したいと思いました。
e0158687_871519.jpg
 出来たら花糸でと思いましたが、色の変換が難しいのでDMCで。
昨日届いた不足の糸はちょっとダークな色合いなので この布でもっと古風になりそうです。
e0158687_872749.jpg
このリネンはとても刺しやすいです。久しぶりのステッチで慣れるのに苦労するかと思ったらこれだったら続けられそうです。 図案にこの幅がピッタリなのがまた嬉しい。
頑張ろう!
お友達さん! 本や布や いろいろ教えて下さって ありがとう!新しい世界が広がりました。
by miistitch | 2015-05-20 08:36 | Cross Stitch 等 | Comments(4)
Commented by aya-mimo at 2015-05-20 18:21
わぁ、ミイさんも手に入れられたんですね!
taka.ちゃんのお誕生日プレに送った時は、こんなにみなさんに
人気を博するとは思わなかったので、びっくり!
なんだか勝手に喜んでます。うふふ。
刺したくなる図案が満載ですよね。
ステキなレディ、楽しみにしてま〜す。
Commented by taka. at 2015-05-20 23:14 x
あっ! ミイさんもお好きでしたか^^
このご本、刺したいのがいっぱいです♪
鳥さんも沢山だし…ふふっ。
このご本で泣き虫兎さん発見した時はとても感激しました。
美しい貴婦人、今から待ち遠しいです^^
新しい小幅リネン、私はまだ仕舞ってありますが(笑)
以前の規格よりも糸の太さが揃ってるとのこと。
楽しみにしてます♪
このご本が素敵でしたので、Janaさんのご本…
別のも買ってしまいました(笑)

Commented by miistitch at 2015-05-21 23:53
# ayaさんのお誕生日プレだったんですね。フレメの泣き虫うさぎさんがとても刺したくて、、だったので飛びついちゃいました。厚い本が届いた時には抱きしめちゃいましたよ。お花もかわいくて♪いろんな刺しゅうを又教えて下さいね^^
Commented by miistitch at 2015-05-22 00:03
#takaちゃん 泣き虫うさぎさんの記事と本の紹介がとても嬉しかったです♪続いてsoraさんがされていて、ぐわっと心が動きました。フレメもしたいしetc,,,
小幅リネン 昔のフレメの布とよく似た張り感でいいかんじです。気軽にさっと手に取れてカウントもいいかんじですね。いろいろに使いたいです。教えてくださってありがとう!
この本の他のも気に入りました。刺してみたいです。
違う本?わぁ楽しみです!どんなのかな?
<< Mediebal Tapest... 辺野古新基地建設反対 県民大会へ >>