8月 HYLD ニワトコ

8月 ニワトコは白いお花がびっしりでした。
 8月 HYLD ニワトコ_e0158687_2258923.jpg
やはり林檎の木はちょっと下ですね。1目だけなんだけど、、、。
 8月 HYLD ニワトコ_e0158687_23344170.jpg




画像を検索したら、白いお花が豊かに咲いた木が出てきました。
 8月 HYLD ニワトコ_e0158687_22473570.jpg
 8月 HYLD ニワトコ_e0158687_22484420.jpg
白い花は摘んで食べたりするようです。
 8月 HYLD ニワトコ_e0158687_22485773.jpg
日本の実は赤いとか。
よく刺しゅうに出てくる黒い実の画像も出てきました。
なんだかフレメがもっと身近になった気がします。
by miistitch | 2015-03-30 22:55 | 1974年カレンダー | Comments(2)
Commented by tano49kuraso at 2015-03-31 10:22
着々と進んでいますね。
ニワトコ、実物の写真を載せてくれてありがとうです。
本当にゲルダさんのすごさがわかりました。
それにしても綺麗な花ですね。
Commented by miistitch at 2015-04-01 23:27
 #ぶんぶんさん お返事遅れました。にわとこの写真余りにきれいなのでのお借りしちゃいました。
レモンと混ぜて生のお花を食べたりしているみたいです。体にいいとか。日本の鳥は口が肥えているのか余り実を食べないという記事も楽しく読みました。
このカレンダーはEdith Hansenさんの最初の作品だそうですがとても面白いです。ちょっと素人っぽいデザインがポップで楽しいのかな?
<< オレンジピールを作る  春の味覚 >>