桜 満開 

5月 桜が咲きました。満開です。
桜 満開 _e0158687_2341569.jpg
花心が入って不思議感がいっぱいです。
桜 満開 _e0158687_2344225.jpg
同じ花の連続でしたが不思議と飽きずに楽しめました。
金糸で陽光が。
濃淡の陽光?がいっぱい入るのですが、一本取りと二本取りなのに気がつくのに時間がかかりました。
そしてDMCの金糸は手強い。他の金糸にしようか迷っています。
5月の図案でしたが、ちょうど今の気候にあった図案でノリノリでステッチ♪
まだ迷っているので、しばらくこのままにして1月の図案に移行する事にします。
図案の間隔を何cmにしようかと、夫に布を持ってもらって眺めたり 枠を解いたり 、迷って時間がかかります。

それに先週から週2日孫を預かっているので、半日ですが、なかなかステッチが進みません。
笑顔が見たくてあやしすぎて、帰ってから孫が興奮してしまうようで、反省しています、、、^^

沖縄にキャンプに来ているサッカーの試合を見に行ったり、私にしては忙しい日々でした。
このところよく晴れた日が続いて、芝生がとてもきれいでした。
練習も見に行きたいけれどステッチもしたいし、、、。
by miistitch | 2015-02-14 23:24 | 1974年カレンダー | Comments(8)
Commented by taka. at 2015-02-15 07:03 x
桜、咲きましたね♪
私も金糸・銀糸には泣かされました(笑)
金糸や銀糸が入ってこその美しさも有るのですけど…
とにかく刺し辛かったです。
刺してた時は…とにかくチャート通りにって思っていましたが…
今だったら迷わず絹糸で刺すと思います(笑)
きらきらの艶感は、きっと醸し出せるのでは…とね。ふふっ。
Commented by miistitch at 2015-02-16 01:42
#takaちゃん 絹糸という選択肢もあるのですね。
1本DMCの糸を抜くのが至難の業、やはりDMCは止めようと思います。私もなんでも指定の通りという融通の無いステッチの考えなんですが、今回は半端でない金糸銀糸使いなのでよく考えようっと♪
コメントありがとう!
Commented by petit-salad at 2015-02-16 09:28
ミイさん、桜の刺しゅう綺麗ですね~(**)☆☆☆
こちらは、やっと梅が咲き始めたところですが、ミイさんの桜を拝見したら、春も盛りの暖かさを思い出しました。
温かな気持ちをいただいてありがとうございます☆
お孫さんをお世話なさって、楽しくお忙しい日々ですね♪
ご自愛なさって、楽しい春をお過ごしくださいね☆
Commented by tano49kuraso at 2015-02-16 16:12
桜だ~  きれいですね~
金糸、大変ですがやはり入ると素敵になるからがんばってね。
もっと華やかになりそうですね。
楽しみにしています。
ファイト!!!
Commented by 224sora at 2015-02-17 11:39
桜が満開ですね~♪
金糸、銀糸は刺し難いですね…でも刺し上がったらやっぱり
ゴージャス感が違いますね☆ 頑張って下さいね!
もしかしたら‥沖縄の桜ももう満開でしょうか!?
Commented by miistitch at 2015-02-17 12:27
#サラダさん この図案は5月、北欧では桜の季節なんですね。梅の香りもいいですね。家の梅は気候に合わなくて葉だけで咲かないので残念です。台湾梅は咲くみたいですが、、。孫との生活 動き出したら大変でしょうね。今は嵐の前の静けさです^^
Commented by miistitch at 2015-02-17 12:31
#ぶんぶんさん 念願のフレメカレンダー前に刺された方の画像を励みに頑張ろうと思っています。いろんな金糸があるようですね。
がんばります!負けずに励みます^^
Commented by miistitch at 2015-02-17 12:36
#soraさん こちらの桜はもう葉桜ですよ〜。
今はコスモスが満開、数年前から春のコスモスを我が庭に許可しました。
季節に関係なくいろんな花が年中咲き乱れている沖縄なので観念しましたが、許するまでに30年かかりました^^
どんなふうにゴージャスになるのか密かに楽しみです^^ 頑張ります!
<< 小鳥が先か? ミニトマト コスモス咲きました。 >>