Advent 完成

Advent 完成しました。
可愛らしい乙女の天使です。
e0158687_10355926.jpg

Book :スエーデンのクロスステッチ クリスマスタペストリー 文化出版局
Design :  イルガ バルムグレン 
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread 97

以前ステッチしたスエーデンの糸、布と比べると
だいぶ雰囲気が変わります。
e0158687_10363975.jpg

ニ○リの額、前に買ったこの2枚は木製だったのに、今はもうアクリルになってしまって雰囲気が変わりました。
買い足そうと思っていたのに残念です。
久しぶりのステッチ、ステッチに向かうと寝てばかりで何回解いた事か。
他のも刺したい!!
娘が帰ってホッとしていますが通院などに使われて忙しい日々を過ごしています。
by miistitch | 2014-12-12 10:50 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(4)
Commented by Pola at 2014-12-12 12:15 x
こんにちは!
同じ赤なのに雰囲気が全く違いますね。
私は、天使の刺繍の赤の方が、何となくすきです。
やはり、このシリーズは、赤で刺すのが一番良いですね。
以前、主人の誕生年のを紺色で、息子のを緑色で刺してみた事がありましたが、赤にすれば良かった!と少し後悔しました。
お嬢さんと赤ちゃん、お家に帰ったのですね。
ばあばの出番は、まだまだこれからが本番ですね。
でも、ステッチの時間は元に戻りつつありますね。
Commented by taka. at 2014-12-12 22:42 x
天使様、完成おめでとうございます♪ 
早〜い。楽しい赤色ステッチだからでしょうか!?
この天使様、私も大好きです。やっぱり赤がお似合いですね〜。
どちらも素敵な"赤"ですが、本当に色目で随分印象が変わりますね! 
Commented by miistitch at 2014-12-14 00:43
#Polaさん そうなんですよ。どちらもいい味してると思ったけれどPolaさんが褒めて下さったので、たくさん持っている花糸の赤でステッチする事に迷いが無くなりました。ありがとう! 
先日まで頭の中に赤ちゃんの声が響いていましたが、気がつくと街が歳末でした。
やっと年末の仕事が出来ます。まだまだ娘からお呼びがあり居るだけで安心みたいなのですぐに駆けつける事にはしています♪
Commented by miistitch at 2014-12-14 00:49
#takaちゃん ありがとう!
ステッチ朝になって点検すると、居眠りの後始末の方が時間がかかり笑ってしまいました。
この2つはちょうど記念年なんですよ。くわしくはいえないけれど(笑み)ぐうぜん可愛い天使ちゃんで楽しかったです!
赤色ステッチはやはり楽しかったです。単調でも飽きなくて済みますね。ずら〜と並べてみたいものです〜〜
<< なにもかも小さく見える。ドール... Advent >>