畑は今

ご無沙汰しています。
赤ちゃんの泣き声とともに生活しているうちに、畑の野菜がずんずん育ってきました。
何時もレタスの苗を買って植えていたのを、友人が「種を直播きしたらいいよ」と言うので蒔いてみました。
発芽して植えていたのも随分大きく育ってきました。
畑は今_e0158687_17321224.jpg

大根葉や白菜 小松菜 春菊 ほうれん草と次々発芽してきました。奥はブロッコリー。
畑は今_e0158687_17325679.jpg

剪定の終わった木々に囲まれて、ミニトマトの棚の前はセロリです。
畑は今_e0158687_17331098.jpg

連作の影響でか去年は余り収穫出来なかったささげも発芽してきました。
畑は今_e0158687_17441274.jpg

棚は夫が作ってくれましたが今年は収穫出来るかしら?
「家と娘家族のみそ汁の実になればいいナ」位の畑が今年も整いました。

娘と赤ちゃんも落ち着いて来たので、ステッチも居眠りしながら細々と始めています。
by miistitch | 2014-11-27 17:53 | 庭の花と菜園 | Comments(2)
Commented by rinrin at 2014-11-27 21:27 x
沢山の野菜
楽しみですね
我が家もビニールハウスの中は冬籠りです
Commented by miistitch at 2014-11-28 08:37
#rinrinさんの野菜には比べられませんが^^
野菜は本当に お味噌汁の実くらいの出来なんですが、育って行くのが楽しみです。お正月に来る孫に畑を見せるのが楽しみで今年も頑張りました。
ネットは鳥除けです。今からが沖縄の春、蝶が舞う前までは葉野菜のシーズンです。
<< 小さなサボテンに異変 娘の刺繍 その後 >>