運動不足解消!

連日のお雛様の制作でますます運動不足になっていましたが、ヨガの先生のこの運動で解消していました。
運動不足解消!_e0158687_1619736.jpg
ヨガマットを2枚重ねてその上を8拍リズムで行ったり来たり。
「TVを見ながら、雪で家に閉じ込められた東北の人にこそ是非やって欲しい運動」
と先生がおっしゃいます。
低反発マットで、膝に優しい運動になります。
片手を上げて全身いいち、にい、さん、しい、、、はちと小刻みに前進
手を戻しながら、いいち、にい、さん、、、、と後退。

右を向いて、左を向いて、
手をねじりながら、、、などと,いろんなことをしながら前進後退を繰り返して歩きます。
5分もやっているとちょっと汗ばみます。

という訳で庭のコスモスを見ながら、二○リの1190円のマット2枚でいい運動不足解消をしています。
後退することで姿勢もよくなりますよ。
”TVを見ながらでも”という所が私にも合っています。
お試しあれ!
運動不足解消!_e0158687_16294552.jpg
1月の好天気でコスモスがよく咲きました。
運動不足解消!_e0158687_16304550.jpg
運動不足解消!_e0158687_1630426.jpg
運動不足解消!_e0158687_16314520.jpg

by miistitch | 2014-02-07 16:37 | その他 | Comments(0)
<< DMC糸を待ちながら、 孫のお雛様、完成しました >>