12枚揃いました

9月クレマチス完成です
12枚揃いました_e0158687_1053836.jpg

こんな紫の強いチャートをステッチしたのは初めてです。
でもじいっと心にしみるお花が出来ました。
鉄線は夏のお花、こちらでは育つかと思ったのですがなかなか育ちませんでした。

全部の月ではありませんが1980年カレンダー12枚揃い飾ってみました。
今日は曇りで照明が入ってしまってきれいに撮れません。
12枚揃いました_e0158687_1083255.jpg
12枚揃いました_e0158687_1091566.jpg

後日差し替えたいです

これで終わりしないでもう一枚刺したい図案があります。
裏表紙の小さな蝶と差し替えるつもりです。
この年のカレンダーは前にも言ったのですが、刺し上がる度に鮮やかに色彩が蘇り不思議世界にいざなってくれました。
ほんとうに至福ってこんな事かしらと思って、写真を撮りながらちょっとくらっとしました。
お友達に感謝です♡ありがとう♡

さて、ステッチを見ないようにして、孫のお雛様にそろそろ取りかからないと間に合いません。
何を置いても完成させないと!
by miistitch | 2014-01-13 10:26 | 1980年カレンダー | Comments(12)
Commented by 224sora at 2014-01-13 16:34
わぁ!素敵ですね~(^o^)
これだけ揃うと壮観です!
1980年のカレンダーなんですね。
3月に間に合うようにお雛様も頑張ってくださいね~(^^)/ 
Commented by Pola at 2014-01-13 18:01 x
うわ~い!!
完成おめでとうございます。
なかなか味わい深い図案ですね。
昆虫があまり好きでないと敬遠される方もいらっしゃるけど、12枚揃うとそれぞれに物語があって良いですね。
白い壁に良く映えています。

お雛様も楽しみにしています。
十二単の重ね、ワクワクしちゃう!
Commented by rinrin at 2014-01-13 21:59 x
すごいですね
いつかわたしもこんなにしてみたいです
私もブックカバーは完成しましたよ
お雛様楽しみです
Commented by namiboxusa at 2014-01-13 23:50
ミイさん、こんにちは。
とっても素敵です。私も刺さなきゃ。
カレンダー、集めるだけで満足してたら、もったいないものね。
お花きれいに咲いていますね。
私のところも春のように暖かいですが、雨の時期なのに降らず
水不足が心配です。
Commented by flower_stitch at 2014-01-14 00:13
こんにちは。
12か月完成おめでとうございます!
とっても素敵ですね。1980年のカレンダーの中身、初めて見せて頂きました。
表紙の鳥さんからは想像のつかない画ばかりな気がします。
桜ですか!暖かそうですね~
お野菜も美味しそうです。春菊のお浸しがたまらなく食べたくなりました!
Commented by miistitch at 2014-01-14 11:01
#soraさん こんなに派手なのに揃うと可愛らしさがあるカレンダーです♪お雛様ステッチを封印してがんばります!!
気合いを入れて方向転換しなくっちゃ
Commented by miistitch at 2014-01-14 11:08
#Polaさん ありがとう!
 一堂に飾りたかったのです。12枚って壮観です。うれしい!!
お花ばかりステッチしていたので小鳥も蝶も可愛らしくて胸がきゅんとします♪
素朴な額ですが木の枠だと世界が広がりますね。
他の年号の図案と差し替えが利くので気軽に使えそうです。
宣言しないとお雛様に向かえないので、、頑張ります!
Commented by miistitch at 2014-01-14 11:11
#rinrinさん 余り飾りのない部屋に、ちょっと豪華でうれしいです。rinrinさんも作ってみて下さいね。
後ほどブックカバー見に行きま〜す。
実用に使えるものにも挑戦したいです。

Commented by miistitch at 2014-01-14 11:15
#波さん お年なので刺せるかどうかと考えて本等買うのを我慢したりするこのごろです。さみしいね。波さんは今から、大丈夫ですよ〜。
波さんのところは過ごし易すそうですね。
気候がこのごろおかしいから心配ですね。
去年は巨大台風の陰に怯えました。いつか来そうですね〜。
Commented by miistitch at 2014-01-14 11:22
#flawer_stitchさん この年のカレンダー、フレメの中でも異色だと思います。出会えて本当に幸せです♪北の国に南への憧れも感じます。今は沖縄が寒い皆さんの憧れの気候かも^^と思いま〜す。
近かったらお浸しごちそうするのにね。
日本の食材、懐かしいでしょ。
Commented by aya-mimo at 2014-01-14 17:59
12枚こうして拝見すると圧巻ですね♪
表紙と裏表紙を抜いたら10ヶ月分揃ったことになりますか?
この額もぴったり!
このサイズにびったり、ということは、フレメカレンダーの
いろんな年にぴったり、ということですね。
むむむ。すぐれもの。

ミイさん、先生をしてらしたのですね。
なるほど〜、とか、お目にかかってもいないのに納得したりして。
Commented by miistitch at 2014-01-14 21:55
#ayaさん  ありがとうございます♪
フレメのカレンダー、一枚ずつステッチして一堂に飾るのは初めて、大満足です。
20×20cmの作品が入るのが多そうですので活躍しそうな額です。この額、なにより軽くて何処にでも飾れるのが気に入っています。(お安いですし^^)
たった5年だけなので成りきれずに終わってしまいました。新米のまま。だから今はお友達です♪
こうしてお話ししていると、ayaさんとも旧知の仲みたいですから、ブログ効果も味方してくれていると思います。
いい世の中です♪
<< 下地を貼る 桜咲く >>