Green Santaの持っているもの

Green Santaの持っているものは、Brezel(ブレツェル)でした。
Green Santaの持っているもの_e0158687_22352221.jpg

初めて娘と行ったヨーロッパ旅行の始まりはドイツ。
ミュンヘンのビアホールで、大ジョッキのビールで乾杯した後、ほおばったのがBrezel(ブレツェル)でした。楽しい思い出です。塩味が利いていてビールに合っていました。
むら染めのWeeks Dye Worksの糸が生きるようにと行きはすくい刺しですが、帰りは1目ずつ刺してみました。
心無しかうまくできたような。白いおひげもちょっと黄色みかかった部分も出て面白いです。
さすがに1目ずつ刺すのは出来ませんでした。
3体目のSantaさんになってやっと色むらが生きる刺し方を思い出しました。
この糸は色落ちするそうで洗ったらこの色むらがなくなるのかも。

Hanter(緑色)の糸がなくなったので、来るまでストップです。
by miistitch | 2013-01-12 22:50 | Cross Stitch 等 | Comments(4)
Commented by aya-mimo at 2013-01-13 03:02
あら〜、緑のサンタさんもかわいい!
やっぱりWDWの糸で刺すのがいいかも。
赤サンタはDMCで刺しちゃったんですよ。。。むむむ。
ブレッツェル、私も初ドイツ旅行で見て大きさに驚きました。
一緒に行った友人がハマっちゃったな〜、なんて思い出に浸りました。
Commented by yukamikamama at 2013-01-13 09:06
ミィさん、こんにちは(^-^)
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。
サンタさん、続々と増えてきましたね~。
癒しの笑顔に、ホッと心が温かくなります。
このサンタさん達の手には、魅力的な品々があって可愛いですね。
グリーンサンタさんが持っているプレッツェルには、粗塩まで表現されているんですね。細かい!!!
いつか、ドイツに行ったら大きいプレッツェルを頬張ってみたいです。
ミィさんのパワー溢れる手仕事を今年も楽しみにしております♪
Commented by miistitch at 2013-01-13 16:29
#ayaさんの赤サンタはDMCだったのね。WDWの糸の微妙なむら染め、暖かい感じがします。グリーンサンタの編み込み模様はayaさんの手を思い出してます♪
でも、残念な事にしっかり色落ちするそうで、ベビーシナモンさんで注意するように書かれてました。
ドイツのプレッツェル(私のは発音悪かったね)形が面白くて、娘と半分こしたのを懐かしく思い出しました。ドイツのパンはみんな美味しかったな〜。ちなみにこのごろ食べるパンはもっぱらフランスパンです。近くにドイツパンのお店があるから行ってみようかな^^
Commented by miistitch at 2013-01-13 16:35
#yukamikamamaさん こちらこそ今年もよろしくお願いします。
新年からサンタさんに囲まれてとってもうれしいです♪そう、粗塩のプルツェルを見て、楽しかった娘との旅行を思い出しました。お人形の次はパン、ポケットの中は棒飴かしら?
今年も楽しくステッチしましょうね!
<< お片付け Yondaパンダくん 桜咲く >>