友あり ふじ林檎届く

信州の幼なじみよりふじ林檎が届きました。
友あり ふじ林檎届く_e0158687_7521742.jpg
廊下の涼しい所に置いて、冷蔵庫に入れるまでしばらく眺めて楽しんでいます。こちらでは冷蔵庫に入れないと室温20度ではぼけてしまいます。
友あり ふじ林檎届く_e0158687_751110.jpg

密のたっぷり入った故郷の林檎、友の気持ちがじんわりきます。



このところ無線のpcの接続がうまくいかなくてネットが出来ない日々が続きました。
台風や、大雨のせいと我慢していました。
その度電話で相談していましたが、無線のランプがほとんど赤点滅になり、ついに会話が聞こえないほどの雑音になり、夫と電話機を修理に出そうかという所まで来ました。
電話相談の結果、やっと配線調べに来てくれて、NTTの電線がおかしいということになり、昨日張り替えに成りやっと回復しました。
無線の緑のランプの点滅もなくなり、な〜〜んだ〜。
いままで点滅している状態が普通と思っていた自分て、、、なんだろう。
接続業者の電話の応対も「緑に点いていますか?」だけだったので、「点いています」「じゃあ正常です」で終わっていたのに、「ぴかっぴかっですか?」と始めて言われた事の意味がやっとわかりました。
機械音痴の私にも、正常がどういう状態なのか始めに教えてくれる親切が欲しかった。
当初から無線の設定もなかなかできなくてプロも首を傾げていましたが、電線の老朽化からだったかもと思うとちと悔しいです。
おもわず愚痴ってしまいましたが、まあ、やっと安心しました。
ブログの更新もご訪問もこれからは安心して出来そうです♪
by miistitch | 2012-11-30 08:28 | 旅行 | Comments(2)
Commented by Pola at 2012-12-02 16:19 x
こんにちは!

今日は、寒いです。
底冷えしています。
雪が降っても可笑しくない気温です。

我が家も、りんごを取り寄せて毎日食べてます。
犬も鳥も大好きで、りんごをむいていると、そわそわしています。
そんな光景かわいいです。
日本は、広いですね。
りんごは、箱のまま廊下の隅っこに一冬置きっぱなしだけど、室温20度のミイさんのところは冷蔵庫の中ですか・・・。
今日むくりんごは、蜜がたくさん入ってるといいな・・・。
Commented by miistitch at 2012-12-03 10:50
#Polaさん わんこちゃんと鳥さんも飼っているの?一人子供がいるのと同じだそうですね。犬が林檎を食べるって知らなかったです。
実家では凍らないように冷蔵庫に入れ、こちらではボケないように冷蔵庫に入れ、なんですよ。やはり産直は密入りで本当に美味しいです。いまでは年中ある林檎ですが、やはり旬は格別ですね。東京は冷えているみたいですね。お体、とくに足をいたわってくださいね。若い時の怪我はしっかりなおさないと後に響きますよ。
<< 12月は永遠 雲仙駄菓子屋さん博物館のお土産 >>