10月知恵

愛のカレンダー10月のupを忘れていました。
10月は”知恵”どんぐりの知恵の実がいっぱい成っています。
たぶん、どんぐり。でもリスがいないなぁ。
10月知恵_e0158687_1528683.jpg
10月知恵_e0158687_15362988.jpg

Book :デンマークのクロスステッチ Ⅵ愛のカレンダー 
    文化出版局
Design :  イダ・ウィンクレル 
Linen : HF-Linen 12B
by miistitch | 2012-11-14 15:39 | 愛のカレンダー | Comments(6)
Commented by なお at 2012-11-14 16:52 x
はじめまして。いつも素敵な作品を参考にさせていただいています。ブログを拝見させていただいていると、懐かしい・・・。と思っていたんですが、どうやら、息子さん私は同じ年齢のようでして。昔母が色々ステッチしてくれていたのが、fremmeだとわかり、思い出を手繰るようにステッチしています。今になって母の愛情が身にしみています。これからも素敵な作品を載せてください。
Commented by miistitch at 2012-11-15 14:54
# なおさん はじめまして。コメントありがとうございます。お母様がフレメなさっていらしたんですね。我が息子も『これおもしろいね』とたまに感想を述べますよ。娘は、ステッチ、これとこれはちょうだいねとのこと、そういわれると嬉しいです。でも自分ではしないのでなおさんが『思い出を手繰る」との言葉に感激しています。お母様もお聞きになったら喜ばれますね。親冥利につきます♪ 
関心を持って頂ける作品が出来るといいのですが、、。気の向くままですが頑張ります。なおさんも素敵な作品を作ってくださいね。
Commented by なお at 2012-11-15 17:59 x
早速のお返事ありがとうございます♪
子供の時に、母が絵本バッグのポケットにステッチしてくれたり、ウォールポケットなんかを作ってもらったり♪刺繍布でフレメのモチーフをフリーステッチに変えて給食ナプキンにしてくれていましたが、自分が母になった今、母のようには出来ないもどかしさがあります(泣)。現在、 母はリウマチになり、クロスステッチは思うように出来ないので、フリーステッチに変えて気長に楽しんでいます。 木目込み人形もやっていたので、ミィさんが母と重なる部分もあります。
これから風が冷たくなる季節ですので、お体大切になさってくださいね。 機会がありましたら、昔の作品もアップしてください!!
Commented by aya-mimo at 2012-11-16 22:21
この糸の色、ちょっとシックでやっぱりいいかも。。。
もう糸は決めたつもりなのに、また揺れる心です。ふふ。
来年は違うカレンダーを刺そうと思うのですが、愛のカレンダーも
並行して刺せないかなぁ。
Commented by miistitch at 2012-11-17 04:56
#なおさん お母様のステッチなおさんの成長と共にいつもいっしょだったんですね。子育ての中なかなかできないですよ。私はアレンジが余り得意でないので娘にはあまり作ってないので、すごいなとおもいます。お母様リュウマチを煩ってもステッチされていらっしゃるんですね。わたしも目が利く限りは見習って楽しみたいと思います。木目込みもなかなか手がかかるので作品は大事になさってね。ずうっと代々飾れますよ。今のほうがステッチばかりしています。昔のはお花がほとんどです。デンクロ本のステッチが多いんです。ネットが出来るようになっていろんな図案が手に入り易くなって喜んでいます。いい時代ですね。ゆっくり楽しみましょうね。
Commented by miistitch at 2012-11-17 05:00
#ayaさん 忙しいのにコメありがとう♪来年刺されるカレンダーどんなのかしら?楽しみです。愛のカレンダーは2色なので刺し易いので並行出来ますね。この色合い飽きませんでした。いろんな色のバージョン楽しめますからayaさんセレクト楽しみです。
私も来年決めてるカレンダーがあるのですがいろいろ心が揺れます♪♫
<< 軽い額を、安く仕上げる 畑仕事 >>