1月 誠実

愛のカレンダー、
このシリーズのモチーフはデンマークのシェラン島に伝わる古典的なパターンだそうです。

マンスリー 1月は”誠実”
1月 誠実_e0158687_11361923.jpg
Book :デンマークのクロスステッチ Ⅵ愛のカレンダー 
    文化出版局
Design :  イダ・ウィンクレル 
Linen : HF-Linen 12B

他の月も同じ2色使いですが、枠がみんな違います。
続いて2月を進めています。



少し進んでいます。
12月並ぶので間隔を広く取りましたが、出来上がりはどうなるでしょうか?
1月 誠実_e0158687_11512286.jpg
お嬢様の頭がちと怖い♪
by miistitch | 2012-03-06 11:40 | 愛のカレンダー | Comments(2)
Commented by weaver* at 2012-03-07 11:18 x
ミイさん^-^
ハヤイ~、私、やっと5月が終わりに近づいた所デス
しかも、外出時にバックの中でお茶が染みてしまって悲惨な状況…
大雑把な性格で良かった、諦めも早く、そのまま刺すことにしました^-^
大阪も段々暖かくなってきました
日も長くなってきてステッチ時間も増えそうです
Commented by miistitch at 2012-03-08 19:28
#ななちゃん ええつ お茶が”、大変。でも味のあるステッチになったかもね。以前どなたかのブログでわざわざオーブンで布を焦がしてからステッチを始めるという記事を読んだ事がありますよ。外出先でもステッチなんて、、よく気持ちがわかります。
そちらと違ってこちらは暑くなって5月の気温とか、、。又クーラーにあたりながらのステッチになるのかと思うと、、です。北欧で編み物やステッチがさかんな理由わかりますねー。マンスリー頑張りましょうね♪
<< 2月 献身 初ウグイス 轟の滝と数久田山... >>