Polaさんの作品 2011額装

今日はPolaさんが去年末額装された作品を見せて頂いたので、ご紹介します。
大作ばかりです。
e0158687_1552159.jpg
デンマークの12か月。息子さんが4年掛けて誕生日にプレゼントしてくれた思い入れの深い作品。
キットの布を使って刺しためた12枚が窓から覗いて、1枚1枚のデンマークの四季がくっきり表現できて素敵です。
私は夫からデンクロ本に無い3つのチャートをもらって1枚にステッチですが、夫にPolaさんの額装を見せたら、「刺し直したら?」と言われてしまいました〜。


e0158687_15554344.jpg
Evaのバラ
グリーンとピンクの濃淡が複雑で美しい作品ですね。
ゴージャス!!
これは、お母さんへ贈られたそう。
お母さんのお部屋がぱっと明るくなった事でしょう。
親孝行ですね。見習わなくっちゃ。
私はEvaはまだ未知の世界ですが、
Polaさんがあらゆるジャンルから素早く刺される事は、昨年ayaさんのブログで紹介済みですね。
ABCも親戚の方へのプレゼントにされたとか、丹誠込めた作品をプレゼント出来るPolaさんはすごいです。
私はもったいなくてなかなか出来ません。

e0158687_15595629.jpg

クリスマス
7Bに2本どりの作品。
「額の中に物語があり、好きな作品です。」とおっしゃっていますが、
大きな作品になっていますね。
私もこのクリスマスは刺してみたい♪と思っていますが7Bもいいなあ。
ブルーのニュアンスのある額と内側の枠紙のブルーでおしゃれな、まとまった印象です。

POlaさんは額装を予算を言われて額のプロさんにおまかせで作られるとか。
今回は横浜のロッキーさんでの額装だそうです。
額やさんも楽しかったでしょうね。
伊東屋さんとは又違った出来映えで気にいっていらっしゃるそうです。
選ぶ方によってやはり作品が全く違ってきますね。

Polaさん 見せてくださってありがとうございました。
目の保養♡と、実際見せて頂くと、すごく額装の際の参考になりますよね。
私は昨年の”四季の暮らし”とデンマークの地図は是非額装したいなと思っています。
またまた大きな刺激を頂きました/``/。
by miistitch | 2012-01-12 16:37 | お友達の作品 | Comments(4)
Commented by tano49kuraso at 2012-01-12 17:11
polaさんの作品を紹介してくださってありがとうございました。
とても丁寧に紹介してくださり、きっとpolaさんも嬉しかった事と思います。
それにしてもpolaさん、すごいですね。
近いうちにpolaさんとお会いすることになると思います。
楽しみです。
Commented by sinkoumama at 2012-01-12 17:29
miiさん 今年もよろしくおねがいします
もう着々とステッチされてるようですねぇ
私はというと。。仕事が忙しいからか??どうもぴっちがあがりません
旧暦の行事。。思わず主人に見せちゃいました。ちまきのようなおもちなんかなぁなんていいながら。。お孫さん喜ばれたことでしょうね。
polaさんの作品もうっとりして見せてもらいました。どれもすてきですが、私には特にEvaのバラの花がきになります。miiさんも 今年はEvaに挑戦しませんか??
Commented by miistitch at 2012-01-13 10:03
#ぶんぶんさん polaさんの作品は本当にたくさんあるんですよ。
ぶんぶんさんと他のお仲間ができてますますステッチに熱が入るでしょうね。うらやましいなぁ。リアルに作品を何時も見られて語れるなんて最高! 又楽しいレポートを待っています。
Commented by miistitch at 2012-01-13 10:21
#sinkoumamaさん こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お家の仕事も頑張りながら子育てそしてステッチと今年も若さで頑張りましょうね。 サンニンと言う芳香の大きな葉に餅粉を練ったものを挟んで蒸すもので、年の数だけ天井から吊るして毎日おやつとして食べたそうです。孫っチは冷凍してチンして食べます。 polaさんすごいねぇ。Evaは私は見るだけかな。フレメにからめとられているので(笑)
<< ゼラニウム 完成 ステッチ記録帳 >>