Strandkal(Crambe maritima)

Strandkal(Crambe maritime)をステッチしました。”海ケール”という植物のようです。この↑写真海辺、いいですね。
葉がみっちり。ケールらしい葉っぱです。
Strandkal(Crambe maritima)_e0158687_10214069.jpg
Strandkal(Crambe maritima)_e0158687_1013215.jpg
Strandkal(Crambe maritima)_e0158687_1026397.jpg


このチャートの中で一番大きいです。
by miistitch | 2011-06-15 10:32 | Kystens Blomster | Comments(12)
Commented by hilopyon at 2011-06-15 13:08
ミイさん、凄いスピード。
素敵です。とっても大作な気がするのに
ここまで軽々とクリアしてしますミイさん尊敬です♪

葉っぱの全面刺しいっぱいあって・・お疲れ様でした。
でも、素敵な絵だから楽しかったかな??
ますます目が離せなくなりました。
Commented by weaver* at 2011-06-15 15:49 x
涼しげな色あいにうっとりです
夏は好きでも、暑さに弱い私は今から寝室を涼しそうに見せたくてウズウズしています
いつかこのステッチしてみたいな…
Commented by たかちゃん at 2011-06-16 08:49 x
本当に、凄いスピードで次々にお花達が登場ですね(^-^)
これ、葉っぱの全面刺しがいっぱいなのに…。尊敬!!
どんどん賑やかになって。
きっとステッチしていて楽しいはず。
お花はいいですね~♬♪
Commented by Rion-MT at 2011-06-16 16:49
海ケール、初めて聞くお名前。
でも葉っぱは確かにケールらしい葉っぱ。
次々にお花が登場で見てて楽しいです~。
次は何??ってわくわく♪
Commented by sinkoumama at 2011-06-17 14:14
miiさん♪
どんどんできてますね~
みなさんがいわれるように。。すごいスピードに脱帽!!
miiさんは刺繍枠なしで刺すんですか?それともスクロールフレームとかかしら?しわもなく綺麗だなぁ~。これも出来あがりは結構な大きさなんでしょうね~。
それにしても草花って可憐ですよね。かよわそうだけど。。結構強い
私もかよわそうだけど。。強いって言われたい。。
逆だけど。。笑 
Commented by miistitch at 2011-06-18 01:12
#ぴょんさん お返事遅くなりました。行事があったので。
暑い中家の内外のお掃除、ばてました。
ケールみっちりの葉っぱでしたが単純作業が嫌いでないので楽しかったです。あちこちとんだ図案より間違いが少なくて、、よかったです。年のせいか間違いが多くて困ったものです。
Commented by miistitch at 2011-06-18 01:16
#ななちゃん この図案は黄色が主体なので夏向きで気に入っています。いろんなお花の配置も楽しいですのでおすすめですよ。元気が出ます。 夏こちらの夏はかっきりしっかり夏らしくて(蒸し暑さも半端でないですが、田舎なので風があります)いいのですが長いのが、、やせます。いや痩せる人もいます。
Commented by miistitch at 2011-06-18 01:22
#たかちゃん お花は1本1本の完成の度に達成感を味わえるので針が進みます。やりたい物を手当たり次第なので木の向く気ままに飛ばしています。ただクーラーと体との相談ですが、、。刺繍は汗が怖いので扇風機も使って体が冷えて疲れ易いのできをつけないとと思っています。
Commented by miistitch at 2011-06-18 01:27
#Rionちゃん 海ケールの写真が検索で出て来た時には「ああ、海辺の花をステッチしているんだ。」とすごく実感出来ました。コマーシャルで見る青汁のケールに似てますね。たべられそうですね。私がこちらの海辺のお花で好きなのは白いアザミのお花です。
Commented by miistitch at 2011-06-18 01:33
#sinkoumamaさん わたしも(?)雑草なので強いですよ〜。理想は高山植物です。
刺繍は枠は使いません。ずっと使わなかったのですがブログで使っている方がいて一度真似したら「フレメはつかわない」とお教えてくださる方がいて元に戻りました。布が厚いですし。スクロール使い勝手がいいですか?他の刺繍で試してみたいですが。
Commented by sinkoumama at 2011-06-20 09:05
miiさん♪
フレメは刺繍枠はつかわないのですね。そうなんだ~
Evaも使わないほうが・・って書いてたけど。。つい刺しにくく。。つかってしまいます。スクロール。。へへ Evaのクリスマスツリーを仕上げてから。。眠ってもらってます。つい手軽な丸枠をだしてます。
丸枠。。あとがつくんですよね~。。
Commented by miistitch at 2011-06-21 01:30
#sinkoumamaさん 布と糸が厚めだから枠がいらないんでしょうね。DMCの糸のときも枠無しで刺すのでちょっとふっくらのし上がりです。TUNAMIサンプラーのとき他の方との違いを実感しました。枠の線はアイロンで消えないかしら?糸が痛みそうな気もしますね。
<< HarekloverとStra... Gase-potentil(P... >>