泣かされるTsunami Charity Sampler完成♪

泣かされるTsunami Charity Sampler完成♪_e0158687_0411477.jpgこのステッチは5模様連続なので刺していくうちに覚えるかと思ったら間違ってばかり4模様目の時に気がつきました。上下がシンメトリーではなかった。たった1目の違いに泣きました。
糸を間違えてグラディーションができました。これもよし。

泣かされるTsunami Charity Sampler完成♪_e0158687_0505583.jpg
泣かされるTsunami Charity Sampler完成♪_e0158687_0564441.jpg yuranaさんの刺されたこの大物を仕上げて、
泣かされるTsunami Charity Sampler完成♪_e0158687_057160.jpg









白いチャートを仕上げて、

泣かされるTsunami Charity Sampler完成♪_e0158687_13784.jpg


そして、さらにステッチなさった方の頭文字を添えようといろいろな文字を考えて
泣かされるTsunami Charity Sampler完成♪_e0158687_143255.jpg

「こんなのはどうかな〜 ステッチ順に頭文字をつなげて、、、」と娘に聞いたら「かちっとした幾何学模様に合わないよ。」と言われて大文字を本から捜して、あちこちに配置しました。
みんなの顔が浮かんできました。まだ誰一人として顔を見た事は無いけれど、、、。なんだかお会いした気分です。
あ、parfumさんにはお会いしてます♪
泣かされるTsunami Charity Sampler完成♪_e0158687_1195194.jpg

泣かされるTsunami Charity Sampler完成♪_e0158687_173699.jpg

Tsunami Charity Sampler
Zweigart Edinborough36ctAntique Whiteのフクギ染め
DMC指定糸 右下の小鳥は223番に変更

一応完成です。余白が少なかったのが残念でした。
だいたい1ヶ月かかりました。
これからは、後に続く方のお顔を想像しながら頭文字を入れていって、皆と一緒にゴールです♪
by miistitch | 2011-05-26 01:22 | Quaker | Comments(26)
Commented by ぴょん at 2011-05-26 08:16 x
ミイさん、Tsunami完成おめでとうございます♪
素敵、イニシャルまで入れてオリジナルに仕上げて(^^)
私もミイさん見習っていつかステッチしますね、
元気をもらいました♪

↓アジサイとっても素敵。とっても元気な姿のおばあちゃまで
私も頑張らねば!!手思いました。
いつか私も訪れたいなぁ~ まだ行った事がないのです。
ソーキそばも食べてみたい♪
Commented by sinkoumama at 2011-05-26 08:28
miiさん♪
きゃ~~~tsunamiちゃん完成したんですね~。
おめでとうございます♪
娘さんのアドバイスも頂いての、オリジナル。。素敵です。
ぴょんちゃんじゃないけど。。私もいつかステッチしたい!!
1か月で完成なんて。。さすがmiiさんだわぁ~。
昨日 主人に会ったこともない方とお友達なんてよくわからんっていわれたけど。。ちょこちょこコメント交換をしてたらずっと知ってる方ってきがします。tsunamiちゃんが来た時なんて。。刺繍をみて。。愛着がわくんだから。。いつか。。。いつかお会いしたいなぁと思いつつ。。目下 マンスリーを仕上げなくては。。
miiさんの次回作は??どうもきになります~

紫陽花。。綺麗ですよね~。昔 紫陽花って苦手だったんだけど。。雨にぬれた紫陽花・・なんて素敵何だろうと思うようになりました。
雨が似合う紫陽花って。。貴重♪
miiさんちの紫陽花の成長もきたいしてます。
Commented by ume at 2011-05-26 08:38 x
おはようございます。
完成されたんですね。
完成おめでとうございます。
とっても素敵なステッチですね。
紫陽花、綺麗ですね。
もうすぐこちらも紫陽花の季節になります。
Commented by 224sora at 2011-05-26 10:32
ミイさん、Tsunami S 完成おめでとうございます!!
早~い!今、どの辺かなと見に来たら、もう出来ていてびっくりです(笑)
とても素敵です♪ 白のモチーフが結構ありますね!
私はまだ左上3つを刺しているところです。
頑張らなくっちゃ(^_-)
Commented by たかちゃん at 2011-05-26 13:41 x
ミイさん、こんにちは。
Tsunami S完成おめでとうございます♪♬
どの辺りまで進めてはるかな?!と見に来たら…
しっかりオリジナルな完成!! 素晴らしいですね~(^-^)
ステッチリレーと共に思い出深いものになりましたね。
益々魅了されてしまいました!
Commented by Pola at 2011-05-26 16:57 x
完成おめでとうございます。
この図案、みんなが寄り添ってお喋りしているみたいでとってもgoodです。
最後の最後まで間違える図案・・・ありますね。
どんなに気を遣っても同じところでミスしてしまう・・・。
いい加減、自分に腹が立ってきたりして・・・。
白糸は刺していて光るので好きだけど苦手な糸です。
完成おめでと~!
Commented by sachie at 2011-05-26 21:43 x
ミイさんすごい!!
私もどこまで出来たかしら?更新されたかしら?とのんきにお邪魔したら完成(●^o^●)
おめでとうございます。
リレーの記念にみなさまのイニシャル素敵です。
私もいつか仕上げてイニシャル入れてみたいです。
Commented by miistitch at 2011-05-27 01:36
#ぴょんちゃん ありがとう ぴょんちゃんの次にバトンをいただいたのがいい記念になりました。イニィシャルで残して糸は指定糸なのでせめてオリジナルにね。ぴょんちゃんのmo楽しみにしています♪
Commented by miistitch at 2011-05-27 01:41
#sinkoumamaさん そして、バトンはsinkoumamaさんに。お互い本名を知ってしまったね(笑)チャートとイニシャルを見比べながらニマニマしちゃいます。クロスステッチ、地味な趣味仲間ですが、ずっと仲良く出来るお友達ですね!近い将来会えそうなきがしますね〜。ちょっとボーとして、次なにしよう!
Commented by miistitch at 2011-05-27 01:46
#umeさん ありがとうございます。umeさんの白いステッチなんだろうってずっと気になっていますよ。このステッチリレーを形に残したくて頑張りました。今年の梅雨はよく雨が降ったので紫陽花がことの外きれいだったそうです。ちょっと背が低かったですが、、、。台風にやられなければいいのですが。来そうなんです。
Commented by miistitch at 2011-05-27 01:50
#SORAさん SORAさんもいよいよ始めましたね。わたしは始めて36ctへの刺繍だったのですいすい楽しかったです。SORAさんのサンプラーはオリジナルな糸選びになりそうな予感がします。楽しみ♪地の色で白系の色がどう出るのか楽しみです!
Commented by miistitch at 2011-05-27 01:55
#たかちゃん 花糸と違った良さがありますね。DMCのいとも大好きになりました。みなさんからの布を手にした感触は忘れられない感動になりました。ますますクロスステッチに魅了されました♪ たかちゃんともお話し出来て嬉しかった♪
Commented by miistitch at 2011-05-27 02:03
#Polaさん ブログに書き忘れましたがこのステッチがスイスイ進んだのはPolaさんにいただいた"みすや針”のおかげだったんです。繊細でなんともいえない匠の針でした。ありがとう!いっしょにステッチした気持ちで、ぴょんちゃんのイニシャル"P"をステッチしながら二人の顔を思い浮かべてました♪ どう考えてもチャート間違いの一目でしたが気がつかない自分にびっくり。まだまだ全体像への気配りができないです。それにしてもABCよく仕上げたね〜。手にとってみたいで〜す。
Commented by miistitch at 2011-05-27 02:08
#sachieさん ありがとうございます。みなさんの足跡をイニシャルで残せてよかったです。カラフルな色使いのサンプラーなのでイニシャルがうるさくならないかとおもったのですが、杞憂でした。うれしかったです。ステッチして心が少し落ち着いてきました。みなさんに感謝です。
Commented by aya-mimo at 2011-05-27 08:42
きゃ〜〜。ほらね、ミイさんの集中力たるや!ですよ〜。
すごい、すごい。イニシャル入れてもらってる〜。
私もsachieさんと一緒で、のんびり覗きにきたら、えっ、ウソ!!
と大騒ぎしちゃいました。
ミイさんのタイムスケジュールはいつも私の頭の中のメジャーで計ったより
早いんです。そう、理想のスピードなんですよね♪
最後になっちゃいましたが、ほぼ完成おめでとうございま〜す。
みんなのと一緒にゴール、catさんとミイさんが手をつないで
ゴールされるみたいで羨ましいな。
Commented by sinkoumama at 2011-05-27 14:00
miiさん♪
放心状態ってのわかる~~~。
tsunamiちゃんが旅立った後私もそうだったもん。
調度休みだったし時間はたっぷりあったのに。。針を持つ気にならなかった。tsunamiちゃんの余韻に浸ってたのかも? きっと今miiさんがそうなのではないかなぁ~。
でもちょっとしたら。。いそいそと準備はじめるかもね~。
お会いしたことはないけど。。大切なステッチ仲間だと思ってます。
いつかお会いできる日まで。。日々精進しなきゃ~~。とおもっております。気持ちだけね~。
Commented by t-three-chika at 2011-05-27 21:22
こんばんわぁ~☆

完成おめでとぉ~ございまぁ~す*^^*
素敵で~す♪
みなさんの愛情がいっぱい注がれての完成!
わたしまで感動させていただきましたぁ~っ*^^*
お疲れ様でした♪
Commented by cat at 2011-05-29 10:40 x
台風大丈夫だろうかと覗きにきたら
さすが ミイさん 仕上がってましたね(^^)
おめでとうございます。
早いな~。
これは 本当に記念になるステッチでしたね。
みんなのTsunamiはまだ私のところまで
来ていませんが とても楽しみにしています。
皆と一緒は一部分しか刺せなかったので
やっぱり1枚全部刺してみると感じが違うと
思います。
お疲れ様でした~♪
Commented by at 2011-05-30 13:49 x
ミイさん、完成おめでとうございます。
なんだかすいすいとあっという間に出来てしまった集中力はさすがです。
私もこれを刺していたのは2年前、すごく時間がかかったのを覚えているんです。
特に白っぽい色のところは、見えないもんだから、いらいら~~ってw
こうしてあらためて見ると本当に素敵なデザインですよね。

あじさいもすごくきれい。
私の実家から近いところにもあじさい寺があって、きれいだったなぁって思い出しています。
実家にも、沢山増えて咲いている頃だろうな。
そんな私は、アメリカでも咲かせようと、買って来るんだけど、
やはり、湿気がないせいもあり、油断するとすぐに枯れてしまいます。
(いったい何度枯らしたことか・・・・・・)
Commented by miistitch at 2011-05-30 16:28
#ayaさん お返事遅れました。台風のせいです、、。沖縄はいい所ですが台風が来ると大変です。このサンプラーとっても楽しかったです。ayaさんの隣に密かにKの頭文字も♪みんなでゴールですよね。
やはり皆とステッチしているきもちが早くささせたのだと思います。ayaさんのいろんな挑戦を横目に、ねてもさめてもこればっかりでした。満足感**catさんと手をつながせてもらってゴール!です。
Commented by miistitch at 2011-05-30 16:32
#chikaさん 被災地のためというより私にとっては心静かになりたくてのステッチでしたが、まだまだ落ち着かないですね。皆さんが日常を取り戻そうと静かに行動を起こしているのを見て励まされてます。皆の熱き想いがこもったサンプラーの完成までみまもります。chikaさんコメントをありがとう♡
Commented by miistitch at 2011-05-30 16:38
#catさん このサンプラー、みなさんのステッチを目の当たりにして「やっぱり今皆と一緒にさしたいっ」って、強く思いました。そしてステッチについて皆さんのを見せていただいてすごく勉強になりました。一人でステッチではなくて皆さんの目に触れると思うだけでステッチについてとても良く考えさせられました。
励ますというより、とっても励まされた気持ちがしました。
参加させていただいてありがとうございました。最後いっしょにゴールしますよ♪
Commented by miistitch at 2011-05-30 16:44
#波さん ありがとう! 波さんの怒濤のステッチを覗きながら集中していました。わたしも「ステッチの合間に生活」という波さんのキャチフレーズに気がつきましたが、趣味が生活の中心の感じがあります。白色ステッチはまだまだ勉強しないとの針目でした。
紫陽花は こちらでは暑さに負けて育たなくて2度目の挑戦です。本土の土が懐かしいです。沖縄は亜熱帯ですよ。とってもすきなんだけれど、、、。また刺激をもらいに行きま〜す。
Commented by miistitch at 2011-05-30 16:46
#sinkoumamaちゃん ありがとう!歳は違いますが気持ちは一緒♪一緒に精進しましょうね。これからもよろしく!!
Commented by tano49kuraso at 2011-06-03 16:54
こんにちは、はじめてお邪魔します。
お名前は友達のブログなどで度々拝見していました。
もしかして、あの方かな?って思ってお邪魔しましたが、みごと、当たりーでした。
わたしのB、うれしいです。
私も何時の日かみなさんのイニシャルを入れて記念になるように刺したみたいです。
これからも宜しくお願いします。
事後承諾になりますが、リンクさせていただきました。
Commented by miistitch at 2011-06-05 08:59
#ぶんぶんさん さっそくきてくださってありがとうございます。ぶんぶんさんがどこをすてっちなさるかな?と楽しみにしていました。どちらか1カ所にBの字を入れますね。このときにステッチした事を後になったらおもいだすサンプラーになると思います。みなさんとお友達になれたこととともに、、。
私もりんくさせていただきますね。
<< 5月 未完成ですが、、。 おばあちゃんの作った紫陽花園 >>