1月完成

フレメ1963年カレンダー1月完成しました。
1月完成_e0158687_11152924.jpg

衣装も可愛い色合いです。




お顔はちょっと怖いけれど、
1月完成_e0158687_11163731.jpg
あ、一つ小さなをモチーフを刺し忘れてます。

さて、糸ですが、30年前の古い花糸とその後の糸があります。
レトロ感を出すのに古い糸でさす事にしました。
1月完成_e0158687_10313448.jpg

228番のブルーはこんなに色合いが違います。
冬の海の波色?になりました。
エプロンのピンクも肌色に近い色です。

糸のタグも3種類。
いにしえのタグフレメのマーク入りです。
マークもちょっと違いますね。
by miistitch | 2011-04-21 11:28 | 1963年カレンダー | Comments(10)
Commented by Rion-MT at 2011-04-21 15:54
ミイさんはやいーーー。
もう追いついちゃった~。

タグを見てると楽しいー。そうそう、古いのは結構色が違いますよね。
ミイさんのは私のとは少し色目が違う仕上がりになったんですねー。
手にとって見比べたい!
Commented by aya-mimo at 2011-04-21 17:59
フレメの古い糸、すてき〜〜。30年前の糸ですか。いいな。
50年近く前のデザインですもんね。
きっとこんな色だったんだって想像するのも楽しいですね!
うふふです。
206番のタグはウーレンホフの花糸のタグと似てます。
このままでよかったのに。レトロ感がすごくいいですよね。

ぴょんちゃんから来週半ばには届くでしょうか?
想像してた通り、早かった〜。
海外組は郵送のロスタイムがあるから、急いじゃうんですよね。
Commented by Hilopyon at 2011-04-21 23:43
本当、早い♪ それも丁寧で綺麗なステッチ(^^)
私のステッチリレー見られちゃうの、恥ずかしいなぁ~(*^^*)

年代物のフレメの糸素敵ですね。使うのもったいないかもぉ~
見ているだけでも幸せになれそう(^^)
Commented at 2011-04-22 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-23 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2011-04-23 01:52
#Rionちゃん まだ4月が残ってますよ〜。でもこのチャートほんわかします。またまたみなさんの出来上がりをプリントして見比べながら頑張ってますよ。よき古さを出してみました@>@
Commented by miistitch at 2011-04-23 01:59
#ayaさん 古い糸は30メートルくらいある太さだったので余り使わない糸は残っているんですよ。タグに3種類ある事に気がついたので記事にしてみました。228番のが古いと思います。
ウーレンンホフの花糸はまだ買えるのかしら?
フランスに続いてアメリカ組さんが超特急で本当に驚きました。
こちらにも早く届くと思います。ワクワクドキドキですね。
Commented by miistitch at 2011-04-23 02:06
#ぴょんさん ほめられて恥ずかしい画像でした。このところ何時眠っているかわからないので居眠りしながらのステッチでしたので、、、。それにしてもぴょんさん早いですね。みなさんのステッチを手に出来て感激です。早く届きそうな予感がします。
 年代物、古い糸は使わない色が残っているだけです。今となっては貴重でしたね。素朴な花糸が好きです。(花糸が太いのも目に優しいですし)
Commented by miistitch at 2011-04-23 02:07
#鍵コメさん ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
Commented by miistitch at 2011-04-23 02:12
#鍵コメさん コメントうれしかったです。 
ゆっくりステッチで心をしずめながらいきたい4月です。
庭の花を愛でながら4月が過ぎていきます。
ご一緒にお花を咲かせましょうね♡
<< 野の花 そ、そんな、、、。 >>