スクールバックを作る

一昨日、「手ずくりタウン」から震災で子供達が困っていると、手ずくりタウンスクールバックのメールがあり、急いで布を買って作りました。
e0158687_13252261.jpg

名前のシールのところに孫とお揃いの恐竜や女の子向けの小さなステッチをいれて完成です。
e0158687_256863.jpg

さっそく明日送ります。
by miistitch | 2011-04-03 11:30 | Cross Stitch 等 | Comments(17)
Commented by aya-mimo at 2011-04-04 07:42
すごい! ミイさん、即行動ですね。
こちらからは参加できないので、みなさんを応援するばかりです。
ワンポイントの刺繍に温もりを感じますね。
子たちの喜ぶ顔が浮かびます。
Commented by parfum at 2011-04-04 10:52 x
わ~すごい!!!早い!!!
私は今朝てづくりタウンのメールをみて、
今週末布を買いにいけるかな~なんて思ってました…
よくみたら第一弾って書いてあったので、第二段を狙おうかなぁ。。。
名前の刺繍、すっごき細かいですね!
こどもたちの笑顔みたいですね♪
Commented by sinkoumama at 2011-04-04 14:14
miiさん
すごい。。即行動で。。↑を作るとは。。。
私も。。参加したい気持ちはあるんだけど。。。どうもミシン掛けは手が止まってしまい。・・今回kouのお弁当袋&ランチョンマットも母に依頼。。練習せねば。。参加できないなぁ、。。。とほほ
きっと。。送られた子供達の喜ぶでしょうね。
Commented by miistitch at 2011-04-05 00:44
#ayaさん スクールバックもかばんもみんな無くしたんだと思うといてもたってもいられなくて急ぎすぎてしまいました。孫の顔が目に浮かんで小さい小子向けの模様なのにたくさん入るように大きめにしたのでバランスの悪い事。お恥ずかしいです。
今日のニュースで卒業生が自分のカバンを下級生にあげていました。もらった子のうれしそうなこと。なんだか日本が原点にもどってきたかんじです。
Commented by miistitch at 2011-04-05 00:48
#parfumさん 送る時間を考えてレシピと変らず単純に作ってしまいました。なんだか孫のバックを作っている感覚で楽しかったです。
喜んでくれるといいな。作ってから考えたら高学年のバックも必要ね。parfumさんのセンスを生かして作ってあげてくださいね♡
Commented by miistitch at 2011-04-05 00:53
#sinkoumamaさん 私も縫製はまったく苦手ですが作り方があったので簡単に作れましたよ。ミシンは退職してこちらに来る時退職金で買ったのをだましだまし大事に使っています。
袋物を作ったのは本当に久しぶりです。
やってみたらできますね。いろいろ作ってみたくなりました。
送ってとってもうれしくなりました。
Commented by mamahase at 2011-04-05 14:52
mii さん
mii さんのステッチが入った心のこもったバッグを手にした子どもたちにはあたたかい励ましになるはずです

大きな悲しみを背負ってしまった子どもたちの明るい笑顔を見ると胸がつぶれる思いになります

ありがとうございます

Commented by sinkoumama at 2011-04-05 16:26
miiさん 
バトンリレー参加されるんですね。私も。。参加させてもらうことに。。
miiさんやayaさん。。まだまだ沢山の方とと同じ布を1針1針させるなんて。。感激です。40ctの布で始動されたようで。。いそいで拡大鏡を注文しました。もちろんmiiさんに教えてもらった。。オーム電機のにしました。これで万全??後は私の努力ですね。がんばろ~っと
日本を西からってなると。。miiさんの次が私でしょうか~~。これまたうれしいなぁ。。。ルンルン。よろしくおねがいしま~す。
今日はsinと二人で。。ayaさんちからお嫁入りしたウーさんのぞうさんをステッチしてます。sinはアイーダで。。私はキットを。。
今週はローズちゃんを刺すつもりだったから。。心ここにあらず状態ですが。。どっちも楽しい。sinと子供部屋で。。日向ぼっこしながら。。さしてます。また様子を更新したいと思ってます。
Commented by ふくぷく at 2011-04-05 18:38 x
こんにちは。
お久しぶりです。

遅ればせながら、
お孫さんのご入園、おめでとうございます。

「手づくりタウン」のプロジェクト。
私も、今、布の在庫と相談しているところでした。
我が家も、今春次男が入学、
長男も、袋類をそろそろ作り替えようと思っていたところなので、
ちょうどよい機会と作ることにしました。
まずは次男の分と一緒に第1弾で。
そして、長男の分と一緒に第2弾を狙います。

そして、今週末、またお教室ですが、
まだ、宿題、なーんにも出来ていません。
入学式が終わったら、HPも含めて、
「巻き」を入れていこうと思っています。
また、寄らせていただきますね。
Commented at 2011-04-05 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-06 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2011-04-06 17:28
#mamahaseさん 大変だったんですね。備えをしっかりされていて冷静に行動なさったmamahaseさんに感心しました。守るべき家族のため一生懸命対処なさったのですね。これから長期戦ですね。遠くの私がおたおたしていてはいけませんね。
すこし出来る事が見つかってうれしかったです。
Commented by naranonanohana at 2011-04-06 17:30
送ればせながらコメント入れさせて戴きます
すてきなプロジェクトですね
子供達に勇気と希望も伝わるといいですね
手作りの愛情が子供をいたわり、はぐくむのだと信じて…
Commented by miistitch at 2011-04-06 17:37
#ふくぷくさん 地震大変でしたね。ちいさな孫達も近くの小学校に一時避難し怖い思いをしたようでかわいそうでした。
スクールバックは孫のを作っているみたいでしたよ。
被災された子供さん達がげんきで通学してほしいと祈りながら作りました。
ふくぷくさんのご次男のご入学おめでとうございます。ひとくぎりですね。
お元気そうでよかったです。お教室も頑張っているんですね。発表会の記事になんだか懐かしい薔薇の刺繍が見えたような気がしましたが? これからを楽しみにしています。
Commented by miistitch at 2011-04-06 17:48
#鍵コメさん  はやかったですね。よかった。お声が聞けて安心しました。ゆっくりゆっくりね。今朝も芝刈りをしながら汗と一緒に涙が出てきました。ゆっくり日常を大事にしながら進みたいと思います。お体大切になさってください♡
Commented by miistitch at 2011-04-06 17:54
#鍵コメさん 天災ばかりか人災が大変なことになって地元の方を苦しめていますね。いままで大丈夫と思っていたのですがもうだまってはいられませんね。何とも言えない大きな不安は外にいる私もずしんとかんじています。 お見舞い申し上げます。
Commented by miistitch at 2011-04-06 17:59
#nanaちゃん わたしでもできることがあってうれしかったです。小さな手が、バックをもって元気になってほしいと思います。
もっとおしゃれに作ってあげないと、選ばせた時に余ってしまいそうですが(汗)、『しっかり縫製して丈夫につくってあります』と付せんをつけておきたい出来映えでした、、、。
<< 4月 エイプリルシャワー 4月は雨 >>