草取り

草取り_e0158687_10554184.jpg

写真を撮ったらあまりに草が多いので、花畑の草取りをしました。
草取り_e0158687_10563975.jpg

今年はちょっとデザインして”フロックス”の種を蒔いてみました。2月25日のupから約1ヶ月経ちました。
草取り_e0158687_1112722.jpg

昨日の午後は郵便局に震災募金に行きました。
私に出来る事、買いだめをしない事。
東京は買いだめをする方がいて日常の生活がふわふわしているようです。
草取り_e0158687_1152237.jpg

1鉢から数年かかってこんなに広がりました。
草取り_e0158687_1115751.jpg
草取り_e0158687_1122015.jpg

by miistitch | 2011-03-17 11:11 | その他 | Comments(11)
Commented by sinkoumama at 2011-03-17 14:40
miiさん♪
花が咲いてるのとかみると心がなごみますね。
私も先日 昔入会してた団体が募金をしてたので。。少しだけですが募金してきました。昨日 マンスリー企画 の♡のSALが仕上がり。。今回は急遽 ビタミンカラーで刺してみました。天使ちゃんもビタミンカラーで刺そうと思ってます。こういうときこそ。。みんなに元気を・・なんて。。
我が家も草とりしなきゃ。。。↑の写真をみて痛感。
Commented at 2011-03-17 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-17 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2011-03-18 04:29
命の力ですね。
ミイさんの思いも空を飛んでますね。
Commented by ume at 2011-03-18 16:21 x
ミイさん、こんにちは。
花を見ていると癒されますね。
綺麗な花ですね。
やっと家の中が片付きましたが、また余震がいつくるか分からないので、不安です。
ステッチもしたいと思うんですが、なかなかできそうもありません。
Commented by miistitch at 2011-03-19 02:07
#sinkoumamaさん ビタミンカラーしっかり元気をいただきましたよ。私たちも元気を出して頑張りましょうね。
Commented by miistitch at 2011-03-19 02:09
#鍵コメさん しっかり節約生活をされていると聞いて感心しました。私も節約します。
Commented by miistitch at 2011-03-19 02:10
#鍵コメさん 本当に大変な事になりましたね。又落ち着いたらゆっくりお話ししましょう。お体を大切になさってくださいね。
Commented by miistitch at 2011-03-19 02:12
#aya-mimoさん TVでラジオでどんどん耳に入って落ち込みそうになります。原発も努力が実るようにいのりましょう。
Commented by miistitch at 2011-03-19 02:14
#umeさん 大変だったのですね。 ゆっくり元の生活になるようにからだを大事に進めてくださいね。寒さが早く緩んでくるといいのですが。
Commented by miistitch at 2011-03-19 02:18
皆様 お返事が簡単でごめんなさい
1週間ほどコメント欄を閉めて用事を済ませますので、又後ほどブログに伺いますね。皆様まだまだ三寒四温が続きます。
体調に気をつけてくださいますように。 ミイ
<< 3月完成 縄飛びをする少女 祈っています >>