娘がいただいてきたお花、春です。
春_e0158687_1045782.jpg

by miistitch | 2011-01-31 10:42 | その他 | Comments(8)
Commented by parfum at 2011-01-31 11:11 x
素敵なお花が続々登場ですね♪
深紅のお花もビタミンカラーのお花もうれしい☆華やぎますね!
アマリリスのお花は始めてみました~~たぶん。。。
お花って見ても名前まで意識してることがなくって。。。
これからは名前も覚えてお気に入りを増やしたいです。
茎の長さとアンバランスなおっきな花びらがかわいらしい♡(→ܫ◕ฺ)♡
早くあったかくなってたくさん咲くといいですね!
Commented by Pola at 2011-01-31 16:24 x
ミイさんのブログは、前回と今回お花の話題で春爛漫ですね。
とっても嬉しいです。
先程、花やさんの前を通ったら、チューリップやスイトピーが春を運んでいました。
でも、こちらは、もう一月ほど雨も降らず庭はカサカサです。
その上寒くパンジーの苗も小さいままだし、クリスマスローズもなかなか咲いてくれません。
一雨来て暖かくなって欲しいな。
そちらは、プロ野球のキャンプで暫く賑やかですね。
Commented by aya-mimo at 2011-02-01 02:38
花がいっぱい!
お嬢さんに元気いっぱい色の花束をくれたのはどなたかな?ふふ。
早い春の便りに和ませていただきました。
次はミイさんが花束をいただく番ですね♪
お父さん、お願いします!
Commented by miistitch at 2011-02-02 08:37
#parfumさん アマリリスこちらでは年中見るお花です。来年のアマリリスはすっと茎が伸びて咲いてほしいです。
私はお花の名前けっこう詳しいです。小さい頃から母に良く教えてもらいました。parfumさんもお庭を作りながらきっと頭に入ってきますよ。自分のお庭は格別です。こちらで無理なお花が咲いているparfumさんのお庭を想像するとたのしいっ♪
Commented by miistitch at 2011-02-02 08:44
#Polaさん なんだか自分にいただいたみたいで花に囲まれて幸せです。家に1日中いられるのは私なので♪
チューリップやパンジーの咲く春が来ると思うとこの寒さ頑張れますね。残念ながらチューリップはうまく咲かせられません。クリスマスローズは東京で初めて見て感激でした。Polaさんのお庭に咲くんですね。いいなぁ。
野球選手の話題でこちらは賑やかです。Pola さんに云われて初めて気がつきましたが、選手を一目見ようと渋滞がおこっているそうです。桜祭りと重なって中北部はにぎやかなようです。
Commented by miistitch at 2011-02-02 08:49
#aya-mimoさん 小さな子供達からなんです。もうちょっと大きな男の子からいただけたらいいのに、、、。
いろんな花束、このごろはおしゃれにお花を作ってくれるお花屋さんがあちこちにできています。
私もいただけるように笑顔で生活しなくっちゃ♪
Commented at 2011-02-02 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2011-02-03 10:12
#鍵コメさん 寒いでしょうね〜。その中頑張っている夫くんが見えます。頼もしいね。
暖炉いいね〜。憧れます♪
夫君に美味しい野菜を作ってほしいです♪
<< クリスチャンスボー城  アマリリス >>