COPENHAGENの地図 9 over1のステッチ

道路工事は完了しました。
それを見た夫から一言「道がギザギザしているから真っすぐに なるようにステッチを付け足したら?」 『これがクロスステッチなのよ。これだけの道の補修工事?ありえない〜。』

というわけで、over1のステッチ始めは五稜郭に見える右上の要塞から始めました。
兵士が見回り中でした。
COPENHAGENの地図 9 over1のステッチ_e0158687_8273413.jpg

建物の輪郭等未だそろっていないみじゅくなover1.。努力しなくちゃ。



COPENHAGENの地図 9 over1のステッチ_e0158687_93024.jpg

by miistitch | 2010-11-08 08:50 | Copenhagen地図 | Comments(18)
Commented by sachie at 2010-11-08 15:32 x
ミイさん、
すごい!道路工事完了。
私には夢のようなことです。
道は譲り合って(笑)、どうぞ、お先に、フフ ♪
ボチボチ、あとに続いていきます。
Commented by kawasoramama at 2010-11-08 21:53
細かいですね(@~@;)
over1もですが、道路も…
先日、古い旅行雑誌を取り出して、デンマークの市街地の地図を見ていたのですが、すごくリアルで驚きました!!
Commented by aya-mimo at 2010-11-08 22:32
道路工事完了、おめでとうございます♪
この状態もいいですね。
このデザインはどこで止まっても絵になりますね。
これから灯りが灯るように、
花が咲くように街ができてゆきますね。
見ていても楽しいです♡ はい。
Commented by miistitch at 2010-11-08 22:37
#sachieさん 建物進んでいますね。
道路は私も迷いながら、、ちょっと迂回もしたりしてますハイ。
over1は気が抜けません。
一緒に工事なさるお友達がいると思うと頑張れます♪
まだまだ道は遥か、一緒に頑張りましょう。
Commented by miistitch at 2010-11-08 22:42
#kawasoramamaさん 道路工事は10目なので楽しくサクサクいきました。始めて見たら思いのほか楽しい散歩でした。
10目、目が細かい布にきつくなって来たら移行するとおもい取っておいたのですが、活用出来ました。
over1は修行ですが少しずつ慣れてきましたよ。
Wikipediaで私も地図を昨夜みて比較して驚いたところです。
Commented by miistitch at 2010-11-08 22:55
#ayaさん 道路工事も励ましのお蔭で楽しく出来ました。
over1にも少しずつ慣れてきました。「明かりが灯るように、花が咲くように、」いい言葉ですね。ありがとう。座右の銘にして楽しみます。
なんだかayaさんのブログから目がはなせません。楽しくて。
今も伺っていたところです。近くにいるかんじがやはりします。寒そうですから気をつけてね。
Commented by yutte27 at 2010-11-08 23:31
ミイさんこんばんは。
お久しぶりにお邪魔させていただき、え〜!すごーい〜!
素敵〜!連発です♪
地図、着々と進まれていますねー。
楽しみです♪
Commented by Kabu at 2010-11-09 00:09 x
道路工事完了おめでとうございます。
凄く細かくて、私には別世界です。
みなさん魔法の手を持ってらして羨ましいです。

ここが本当に要塞だった頃の兵隊さんってどんな感じだったんでしょうね。
デンマークの王宮の衛兵さんたちは可愛い感じです。交通を一時止めて、いきなり公道を横切って行進していきます。
ス国の衛兵は頭には工事現場のヘルメットみたいなのを被り、国旗とともにミョーな感じの魚の絵の旗を持ってます。
そして、王様が執務時間以外はいない王宮を守っているという何か変な感じの兵隊さんたちです。
Commented by weaver* at 2010-11-09 15:38 x
ミイさん、道路工事完了おめでとうございます。
画像が大きくて、とても参考になりました。
私もいろいろ、未完のステッチを抱えておりますが、花糸を揃えて、お正月あたりから、コペンハーゲンも始めようかと、思っています。
道の色を変えようと思っていますので、お楽しみに~
Commented by sinkoumama at 2010-11-09 16:34
miiさん こんにちわ
道路工事完了 おめでと~~ございます。
ご主人のコメントに。。笑。。確かにクロスステッチをしてない方にはそう思われるでしょうね~。家の主人もいいそう。。笑
建物や兵隊さんが。。。かわいい~~~♪
どんどん建物の建築。。。楽しみにしてます~~~。今年中には完成しそうですね~。 うん。。絶対しそうだわぁ~~~ 
Commented by miistitch at 2010-11-10 00:53
#yutteさん ステッチにのめりこんでいます。
yutteさんのように洋裁やバック作り等出来たらいいのですが、見せていただくばかりです。細かなステッチにはいり新鮮です。
Commented by miistitch at 2010-11-10 00:57
#kabuさん デンマークの航空写真を見ると要塞の中には
建物がびっしり建っていますね。
デンマークの王室は民間に開かれた王室のようですから、工事現場風のヘルメットなのかしら。おもしろいおもちゃの兵隊みたいですね。
Commented by miistitch at 2010-11-10 01:02
#weaverさん over1画像のupはちょっと勇気がいりましたが可愛いのでupしました。道は廃盤色なのでどの色に使用か迷いました。
81番だったかしら 私の道は結局みなさんと同じやさしいモスグリーンになりました。weaverさんの道の色、どんな色を選ばれるのか気になりますね♪来年が楽しみです♪
Commented by miistitch at 2010-11-10 01:08
#sinkoumamaさん こんなに土木作業が楽しいとは思わなかったです。kれからはover1の精神修行にはいります。ゴ〜〜ン。
除夜の鐘までに仕上がるでしょうか??
夫、真面目な顔で言うので吹き出しました。10目のフレメリネンなのでよけいにギザギザが気になったようです。
ところでマリリアさんのカタログにsinkoumamaさんのステッチしたクリスマスツリーと同じ柄のテーブルクロスとナフキンがありましたよ。
Commented by Rion at 2010-11-10 02:16 x
道路工事終了おめでとうございます~。
後は楽しいプチポワンですね~。
この後はあっという間に出来上がるかも♪
建築工事も楽しいのですよ♪♪
Commented by ume at 2010-11-10 09:06 x
おはようございます。
進んでいますね。
道路工事完了されたんですね。
おめでとうございます。
これからどうなっていくのか、ますます楽しみです。
Commented by miistitch at 2010-11-10 11:10
#Rionさん RIonさんステッチあっという間でしたよね。
少しずつover1に慣れて来て、でも気が焦ってうまいとは言えない刺し目ですが楽しいです。
この地図は他のステッチと違った道路の縦横に走る図案が魅力ですね。お二人の色目にしてよかったと思いますがweaverさんの”違う色目で”というのも気になりますね。同じ図案をステッチするのは輪が広がって、なにより励ましのコメントが励みになります。ありがとう♪
Commented by miistitch at 2010-11-10 11:16
#umeさん 今、畑の作業と道路工事で疲れ気味(笑み)です。
こちらは草が枯れると言う事がないのでこれからも草取りが続くと思います
umeさんの白い端から詰まった謎のステッチがずうっと気になってます。大作でしょうね。みたいなぁ。(密かにリクエスト)
<< 木を植えています。 COPENHAGENの地図 8... >>