はじめまして♪ + polaさんの作品

帰省の帰りの日、天気予報は晴れだったのに、東京は冷たい雨の日でした。

♡前々からお約束していて、やっと実現できた、polaさんとのふたりのオフ会♡
待ち合わせ場所は「銀座 伊東屋」さん、
5分早く着いた私が荷物を降ろして汗を拭いていると、「ミイさんですか?」とややかすれた緊張したお声。スレンダーですっと背の高いpolaさんがお声をかけてくださいました。

「山岸さんに額装のアドバイスをしてもらいたかった。」と以前ブログで書いたところ、
ずっと山岸さんに額のアドバイスをいただいていたpolaさんがコメントしてくださって、今日の日が実現したのです。
帰りの飛行機まで余り時間がなかったので、まず、今日私に見せる為にpolaさんが額装を頼んでいてくださった、polaさんの作品のこの額をみせていただきました。
はじめまして♪ + polaさんの作品_e0158687_941586.jpg
FAT CAT




ジャストタイミングのハロウィン。
閉店で話題のメーカー ハウスで有名なCHSでしたっけ?

日本製の手で研磨した木の風合いの額。
思わず触ってみたくなる重量感と気品に満ちていて、どこのブログでも見た事がない雰囲気で息をのみます。

実はpolaさんの額作りが気になって以前、メールで見せていただいた写真を集めた ”pola写真館”が私のpcのiPhotoにはあるんですよ♡
ここには他のすてきなハロウィンもあります。

2重になった内側の台紙の色は黄色。
「オレンジが合うかなと思ったのですが、この図柄を生かす為には右上のお月様に近い黄色を選びました。」とのことで、この面白いマットのカットと、黄土色に黄色のスパイスの利いた台紙の効果で、なんともいえないモスグリーン布のハロウィンのおとぼけ黒ネコさんの魅力が倍増です。
お腹中の骨は横たわったネズミの親族?こわ〜。 あっお魚の骨ですね。食べ過ぎです☆
針目もきちんと揃っていて見事なできばえです。
ほれぼれ♪♪ (ワクワク)の2乗です。
食い入るように額を見て、ますます舞い上がってしまいました。

山岸さんは以前ステッチidees2007 vol6でお見かけしたそのままのやさしそうな方で去年この銀座店に戻ってこられました。この前Maryさんの額装の時にはいらっしゃらなかったのですが。
polaさんが快諾くださったので、この額をみなさんにお見せします。
polaさん、額装をこの日に間に合わせてくださってくださって本当にありがとうございました。

余りの気温差でグロッキーぎみなので、今朝はここまで。
              つづきます ♪
by miistitch | 2010-09-30 10:58 | お友達の作品 | Comments(4)
Commented by sinkoumama at 2010-09-30 14:18
miiさん こんにちわ
帰省の記事に楽しい事が。。と書かれてたのはpolaさんとのオフ会だったんですね~。いいなぁ~。。polaさんは私のブログにもコメントをくださる方でしょうか??銀座 伊東屋さんで待ち合わせだったんですね。銀座の伊東屋さんといえば。。帆船模型もあるんでしょうか?
帆船模型をされてる方のブログを覗いた時 書いてあったような。。
ハロウィンの額装。。素敵。←ジャストタイミングですね
お店に額装を頼むのって。。緊張するだろうなぁ~
私も近くのお店にもっていこうかと思いつつ。。敷居が高いのです。
アドバイスしてくれる方がいて。。よかったですね。
Commented by miistitch at 2010-10-01 23:45
#sinkoumamaさん そうですよ〜。polaさんです。
ご本人ばかりか、sinkoumamaさんへのコメントにもあるように息子さんまでりっぱな作品をステッチしていて驚きました。
何時の日にか会ってくださいね。いい方です。
伊東屋さん以前は帆船模型置いていたようですが、夫が以前確かめたところもういまはないそうです。額だけでなく素敵な文具等がいっぱいです。あまりゆっくり見た事がないですが、、、。
ハロウィン額装でますますキュートになってますね。
布の張り方もすばらしいです。 アドバイスたくさんのフレームからさっと選んでくださいますよ。
Commented by sinkoumama at 2010-10-02 11:14
miiさん こんにちわ
polaさんなんですね~。いつも温かいコメントをくださって。。ブログをされてないって聞いて。。残念でなりません。お邪魔してコメントをのこしたいんですけどね~。笑
いつの日か。。miiさんにもpolaさんにもお会いできたら素敵だろうなぁと。。。沖縄のテレビをみるとmiiさんの話を主人にするんですよ~。
伊東屋さん。。私も一度は行ってみたい処です。
帆船模型はもうされてないんですね~。信頼のおける方にアドバイスをしてもらって。。きっと素敵な額装ができるでしょうね。わくわくしながらお披露目を楽しみにします
Commented by miistitch at 2010-10-02 21:52
#sinkoumamaさん polaさんは、ブログ作ってほしいと思うほどステッチなさっているんですよ。他の作品もお見せしたいで〜す。いつかいっしょにお会いしましょうね。
伊東屋さんのフレーム壁にいっぱいなんですよ。2重3重です。
上京の際は是非見に行ってください。
フレメの額も楽しみにしていてくださいね。
<< 始めまして♪ 2 気温差 >>