お雛様製作中

古布の模様のどこの部分を使うか、限られた布との戦いは続いています。
お雛様の小道具を眺めやる気を奮い立たせながら、寝不足の日々が続いています。
お雛様製作中_e0158687_109783.jpg




台風が昼に最接近とか。すごい晴天です。
カトレアの鉢を避難させ、竜のひげを覆った日よけの寒冷紗を片付けて、ちょっとだけ台風対策。
小鳥がなく声が静かになってきました。
すごい湿気 汗が噴き出します。
嵐の前の静けさです。
お雛様製作中_e0158687_10101184.jpg

by miistitch | 2010-08-31 10:05 | 木目込み人形 | Comments(8)
Commented by sinkoumama at 2010-08-31 10:55
miiさん こんにちわ
そちらは台風接近ですか。お気をつけくださいね~。
お雛様製作されてるんですね。うぅ~ん楽しみ♪
小道具をみて。。そわそわ
がんばってくださいね~
Commented by weaver* at 2010-08-31 14:32 x
暑い中、お雛さんの衣装の色あわせ…大変な作業でしょうね。
台風もうまく通り抜けてもらいたいですね!
ミイさん!ファイト!です(^^)
Commented by aya-mimo at 2010-08-31 18:07
猛スパート中ですね。がんばれ♪
古布との戦いに勝利して、きっとすてきなお雛様ができますよ!
無事の完成を祈っております。
Commented by ume at 2010-08-31 18:36 x
こんにちは。
お雛様を作られているんですね。
どのようなお雛様ができるのか、完成を楽しみにしています。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
台風の方、大丈夫でしょうか?
学校が休みになったり、水族館などが休館になったそうですね。
Commented by miistitch at 2010-09-06 11:16
#sinkoumamaさん 台風の合間をぬって上京してきました。
こちら沖縄は今年は雨が多くて最高気温が32℃くらいです。
 東京の方が暑くて暑くてすごく消耗しました。都会のアスファルトはきらいで〜す。
東京のお教室では先輩の方々がすばらしい制作をなさっていました。私も頑張ってきましたよ。応援ありがとう。
Commented by miistitch at 2010-09-06 11:20
#weaverさん エールをありがとう。
おかげで暑い中奮闘して参りました〜。暑かった〜。
年には勝てませんが輪をかけて今年は地面が煮えたぎっていました。引き続き頑張ってステッチの世界に復帰したいです。
Commented by miistitch at 2010-09-06 11:28
#aya-mimoさん すごく頑張っていますね〜。
横目で見ながら木目込みしてきました。
 パリはステッチに適した温度になっているのでは?
東京は熱地獄でした。蟻になってもがいてきました。
古布は作品になると素晴らしいです。細かな布もすてられませんよ。木目込みは縫い代?が少ないので古布が生きる世界だと思います。
Commented by miistitch at 2010-09-06 11:35
#umeさん 台風の上陸は6年ぶりでした。
北部を通過したので こちらはたいした事なく大丈夫でした。
暴風雨警報がでると学校がお休みなのですが、後その穴埋めが大変です。お返事大変遅くなってごめんなさいね。
心配してくださってありがとうございました。
<< 出かけてきます。 作品展に向けて >>