夏のステッチ その2

1990年のフレメのカレンダーから、くしくも1枚目と同じくJuly 。
夏のステッチ その2_e0158687_813059.jpg

風になびく夏の花が素敵と思ってステッチ始めたのですが、
けっこうくせ者の葉っぱ。ハーフステッチが縦横に。
やっと慣れてきました。




暑中お見舞い申し上げます。

最低28℃の熱帯夜が続いています。
雨や曇りの日も多くて、本土より過ごしやすいと思っていましたが、
すかっとした青空にギンギラの太陽。
フランスかぶれの娘がネットで買った、炭酸水ペリエ。
夏のステッチ その2_e0158687_8424018.jpg

夏のステッチ その2_e0158687_8461283.jpg
シュワッと泡が涼しいですが、味がないので去年冷凍しておいたシークワーサーブロックを入れて飲んでいます♪
by miistitch | 2010-08-03 08:25 | カレンダーより | Comments(14)
Commented by sinkoumama at 2010-08-03 13:33
miiさん こんにちわ
夏らしいステッチ・・・ですね。私はあまりの暑さに針を持つ手の動きが鈍く・・寝不足もあり乗りません。早く秋がこないかなぁ~~~~~。
シークワーサーの冷凍を炭酸水にいれるんですね。 おいしそ~。
ビタミンcもとれそうだし。。私も秋にゆずができたら冷凍にしてしてみようかなぁ~~~。
Commented by aya-mimo at 2010-08-03 17:00
貝のカレンダーからもう一作品かと思っていたら、
こちらのチャートだったのですね。ふふ。
色遣いが華やかで、本当に夏の光景ですね! 楽しみです。

シークワーサー、何年か前、日本に夏帰った時に
初めて味わって、その爽快感に癒された思い出があります♪
ペリエに入れて頂くとシュワッと感が何倍にもなって
気持ち良さそうですね〜。羨ましい〜〜。
Commented by naranonanohana at 2010-08-03 20:18
weaverです。こんばんは!
ペリエ、中学生か高校生の頃、親の読んでいた雑誌に広告が載っていて、こっそり酒屋さんで少ないお小遣で買った思い出があります、味気なさにガッカリしたものの、なんとか美味しくするためにレモンとハチミツを入れた覚えがあります。
夏の爽やかな風が感じられるモチーフですね!ハーフステッチ、以外て刺しにくいものですね…続きを楽しみにしています
Commented by Pola at 2010-08-03 20:58 x
今年は、フランスもきっと暑いんでしょうね。
でも、あちらは湿気が少ないから気温が高くても、こちらに比べれば過ごしやすいのかしら?
日中は、何だか何もやる気が起こらず、夜になって少しごそごそって活動を始めますが、元々疲れているので早々におしまいにする日が多い今日この頃であります。
せめて朝だけでも涼しくならないかなぁ~~~。
ミイさんに少し喝入れてもらわなきゃ・・・
Commented by miistitch at 2010-08-04 00:29
#sinkoumamaさん お子さんが夏休みでお忙しそうですね。
こどもの小さな時は今だけ、存分に一緒に遊んでね。
今になるとそう思います。
Commented by miistitch at 2010-08-04 00:36
#aya-mimoさん 同じカレンダーから2枚ステッチと始めは思ってましたが、こちらに心引かれてしまいました。
一緒に飾ったら合わないかもとおもいつつ1冊から1枚はステッチしなくっちゃなどとも思ってステッチ始めました。
娘はそのまま飲まなきゃもったいないそうです。
こんなお水にもフランスを思うみたいです。
Commented by miistitch at 2010-08-04 00:42
#weaverさん こんばんは。
瓶の形もかわいいです。なんだか涼しくなりました。
私は今日まで知らなかったのですが、weaverさんは、子供の時の大人への憧れの味なんですね。かわいい!
1枚目の貝にハーフステッチが出て来たのであまくみていたら、結構大変でした。間違いが多くて。鮮やかな色が新鮮でどうにか続けています。
Commented by miistitch at 2010-08-04 00:52
#Polaさん そうですね。娘が仏にいた時遊びに行ったのですが、乾燥してお肌がかさかさでびっくりしました。寒い日もあり、日本の夏とは違いますね。今年はどうでしょうか?
暑さのあまりPolaさん夏バテ気味でしょうか。
お子さんが夏休みだとなにかと落ち着かないでしょうね。
私もクーラーに入りすぎないように気をつけてますが体を動かさない日は足がだるいです。お互い気を付けましょうね。
お盆の準備もあるのに、ステッチ熱は健在です。試験の前の読書のようなものだと思います。笑
Commented at 2010-08-04 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toro at 2010-08-05 04:08 x
ペリエ、うちも、よくのんでいます。オイリーな食事のあと、飲むと、さっぱり、すっきりするので、コスコで、ダース買いです。
日本も、暑そうですね。こちらも、今年はあついですが、もうそろそろ、晩夏の感じで、、、、。そろそろ、新学期、また、ステッチ生活とは、遠のきそうです。
そう、このカレンダー、かわいいですね。私も、1枚さしたことがあります。がんばってくださいね。
Commented by ume at 2010-08-05 18:02 x
こんにちは。
素敵なステッチですね。
フレメのカレンダーなんですね。
今年のフレメのカレンダーはほしいと思っていたんですが、結局、買うのを忘れてしまいました。
ペリエを最近飲んでないような気がします。
シークワーサーの冷凍、いいですね。
暑いのでうちではスイカの種がない部分を冷凍して食べていますよ。
Commented by miistitch at 2010-08-05 23:16
#鍵コメMさん 後でPCのメールをお送りしますので 送ってね。
楽しみにしています。
Commented by miistitch at 2010-08-06 00:00
#toroさん はじめましてでしょうか?コメントありがとうございます。toroさんはどこのお国にお住まいでしょうか?
今、お休みなんですね。
フレメのカレンダー、手持ちの物から1枚でも形にしたいと思って選びました。眺めているだけでなかなかさせないので。
このカレンダーは 単純明快で清々しいです。
toroさんはどれを選ばれたのでしょうか?デザイナーさんが違うとステッチ運びも慣れるまでけっこう手間取るなぁと思いました。がんばります!
Commented by miistitch at 2010-08-06 00:04
#umeさん
このカレンダー、色数が少ないのにどの風景にも風を感じるデザインだと感じています。毎年いろんなデザイナーさんによってずいぶん傾向が違います。
スイカの冷凍はした事がありませんが おいしいですか?
試してみましょう。シークワサーはすごく重宝しています。
<< イギリスからの初めての荷物、が... 何日もかかって >>