大当たり!

ナツイチ2010 集英社文庫の夏祭り。
今年はキミも本の虫ストラップ
一冊買うとその場で一つプレゼント

で、夫が二つ、
娘は見事、
ツイてる人は、会えるかも! ブン豪「はち目漱石」 を一発で当てました。
大当たり!_e0158687_2302964.jpg




大当たり!_e0158687_2515867.jpg大当たり!_e0158687_2524452.jpg










頂点はなんでもうれしいものです。


私は、TVのBS名作シリーズの鑑賞に忙しくて読書の暇がありません。
昨日は”ハイジ”が可愛くて楽しかったです。



木目込み人形のお勉強に行った東京では孫達と夕涼みに港に行って船に乗ろうとしましたが 波があったので夜景を楽しんできました。中央に富士山が見えました。右の跳ね橋の下です。
大当たり!_e0158687_34145.jpg
大当たり!_e0158687_352862.jpg
東京タワーもきれいでした。
by miistitch | 2010-07-21 02:59 | その他 | Comments(15)
Commented by sinkoumama at 2010-07-21 08:02
miiさん こんにちわ
帆船模型の展覧会いかれたんですね。サンタマリア号。。素敵♪
ご主人のサンタマリア号が楽しみになってきました。
はち目漱石。。。かわいい~~。私も本屋にダッシュしたくなっちゃいましたよ。でも私はくじ運悪いから・・・おめにかかれないかも・・・・。
Commented by parfum at 2010-07-21 10:16 x
豊洲のららぽーとかな?
富士山がみえてよかったですね♪
私も電車の窓から見えたりすると、ついラッキー♪って気分になります。
東京タワーも逆光で、あんなに透けてたんだーって、新鮮です!
レアなストラップも☆いい写真みせてもらえました。ありがとうですっ☆
Commented by aya-mimo at 2010-07-21 16:56
はち目漱石、笑えますね〜〜。
さすがA子ちゃん、しっかり主役を押さえましたか!
他の子たちもいいキャラみたい。
これは全部手に入れたくなりますね。

東京の夜景、きれいです♪♪
東京も捨てたもんじゃないわ、って思いました。
富士山ってやっぱり特別な山ですね。
Commented by ume at 2010-07-21 17:39 x
こんにちは。
ストラップかわいいですね。
最近、文庫本を買ってないかもしれません。
以前はよく買っていたんですけどね。
BSではいろんなものをやっていますよね。
私は韓国ドラマを見ていることが多いです。
富士山を見ることができたんですね。
東京タワーもキレイですね。
Commented by Pola at 2010-07-21 21:13 x
こんばんは!
ミイさん、今日の東京は、夜9時を過ぎても気温が31℃近くあります。
気力、体力ともに落ちて、ただでさえ無い思考力もかなり低下しています。
読む本と読みたい本は、沢山あるのに頭が回らないよ~~!!
でもストラップ欲しいし、刺繍糸も買いたいから明日は出掛けて来ようかな?
遠出しないで、なるべく近場にしましょう。
Commented by miistitch at 2010-07-21 23:23
#sinkoumamaさん 展覧会行ってきました。同好会の方が毎年海の日に県内各地で模型を見せてくださるようです。楽しそうに船の帆の糸を編んで見せていました。船の制作は、ご主人にそろそろ追いつけるかもしれませんよ。時間がかかります。
Commented by miistitch at 2010-07-21 23:27
#parfumさん 豊洲でした。名前思い出せなかった。
孫の体調が悪かったので船は乗れませんでしたが、富士山と東京タワーには感激しました。主役の座を譲っても東京タワーはいいと思いました。写真の思いが伝わってうれしいです。☆☆
Commented by miistitch at 2010-07-21 23:32
#aya-mimoさん 小さな小さなストラップ。けっこうかわいいでしょっ。幸運娘に続いて2つ増えたのでお見せしました。本屋さんも考えてますね〜。袋を破いて子供に帰りました。
改めて富士山、東京タワーの存在感を感じましたよ。
Commented by miistitch at 2010-07-21 23:39
#umeさん 本好きの家族です。umeさんの懸賞品のupを見て,
私もupしてみました。当たるってたのしいですね。
TVを買い替えて韓国ドラマの放映の多いのにびっくりです。今日もピーターラビットを見てしまいましたがBS楽しいです。英国の自然がきれいでした。
東京の緑の街路樹、梅雨明けで鮮やかでした。
Commented by miistitch at 2010-07-21 23:54
#Polaさん 実は伊東屋で予習をしてきました。日曜日にはYさんにもお目にかかれました。来る日が楽しみです。
歩かなくちゃならないので東京も暑かったです。孫が風邪を引いて外出ままなりませんでした。
暑い時は無理しないでね。ストラップ、ゲットできるといいですね。
Commented by naranonanohana at 2010-07-22 11:07
こんにちはweaver*です。
ストラップ私も欲しくなりました。
お陰で最近は高田郁さんのみをつくしシリーズしか読んでいない事に気がつきました。(なにげにお奨めです)
帰りに本屋さん行ってみます。
Commented by sinkoumama at 2010-07-22 11:18
miiさん
帆船模型の展覧会・・楽しかったようですね。
我が家の模型くんは相変わらず進化無です。きっとご主人に追い越されちゃうだろうな~・。昨夜 刺繍をしてて。。なんだか気がのらず・・主人の帆船模型の本を眺めてたら・・・意外と面白かったです。こうやってつくるんだ~なんて。。窓を開けるのをどうやってするの?と疑問だったんですが。。それもわかり。。。なんだか物知りになった気分でした。
土曜は私一人で刺繍展に行く予定なので。。主人は何しようかなぁ~なんていってました。久々に。。するか~なんて。。模型くん進化あるかな?笑
Commented by miistitch at 2010-07-23 02:57
#weaverさん みをつくし メモっておきます。
無事 ハチ目漱石さんに会えたでしょうか?
読書してプレゼントってけっこうダブルの幸せですよね。
Commented by miistitch at 2010-07-23 03:03
#sinkoumamaさん 女の方も結構熱心に展示に付いて聞いていましたよ。夫くんにお勧めしたと言う事はsinkoumamaさんもお子さんと一緒に作ったら尊敬されるかもしれませんね。
ちなみに家の上の孫は積み木王子→ブロック王子です。すごい集中力です。夫2号だねと密かに家ではささやかれています。
そちらの模型進展をupしてくださいね。楽しみにしています。
Commented by sinkoumama at 2010-07-23 08:41
miiさん
子供のブロック製作って。。すごいですよね。
うちのsinkouは今はゴセイジャー&仮面ライダーw ですが。。子供がいうようにおもちゃを買ってあげれない現実があります。そしたら。。自分で学研のブロックを使って。。作ってる。 私には到底できないこと。。
どうやってこうなるの??って感じです。
こういう集中力が将来役に立つのかもね~。
模型。。自分では到底無理だけど。。出来る過程をみるのって楽しいですね。プラスチックじゃなく。。木ってのもいいですね~。
模型が。・。。進展した折にはうupしますので。。首をなが~~~くして待っててくださいね
<< お印 帆船模型展 >>