海角7号 を観る

台湾で空前のヒットの映画 ”海角7号”を観ました。
e0158687_1551441.jpg
2008年台湾で歴代1位の大ヒット作ということで 楽しみに出かけました。
~君想う、国境の南~
過去と現代 日本と台湾を繋ぐのは、今はない住所”海角7号”宛の届かなかった7通のラブレター
日本人の教師が 終戦で離れなければならなかった台湾の恋人に宛てた手紙。

街の風景は まるで昔の沖縄。
沖縄をもっと南に平行移動したかんじ。
主役のファン イーチェンが精悍なハンサムのポップスターで 歌も格好よかったです。
一緒に歌いたくなりました。
もっとしみじみした映画かと想ったら、楽しい青春映画でした。
相手役は 日本人の女優で 台湾で活躍の田中千絵さん。
台湾語?北京語が堪能な素敵な女性でした。

台湾の親日ぶりがかんじのいい作品でした。
そういえば 私の叔父は長野県から台湾師範を卒業して 台湾の教え子との交流に呼んでもらって、毎年といっていいほど台湾に行っていました。親日の方が多いそうです。
劇場から出てくると 台湾語を話している方が居ました。
こちらにも帰化している方が多いようです。



桜は満開。 目白の写真が撮れました。
e0158687_1617519.jpg

by miistitch | 2010-02-01 16:18 | 映画 | Comments(2)
Commented by pola at 2010-02-02 14:05 x
こんにちは!
日本は、広いですね。
こちらは、2年ぶりに雪が少しだけ積もりました。晴れて暖かくなれば一気に解けてしまうのに・・・。今日は、日差しもなく、とっても寒いです。
明日の朝凍っているから道路がきっと、ツルツルでしょうね。
桜にメジロ、何だかホッとします。
こんな図案があったら、刺してみたいな。
Commented by miistitch at 2010-02-02 16:47
polaさん#
まだまだ寒いでしょうね。
こちらもちょっと冷えてきました。
頭まで凍りそうな朝 と頭が煮えそうな夏 両方経験済みです。^_^;
いいチャートが見つかったら教えてくださいね。
息子さんの刺繍も見たいで~す。
<< 床の間を作る 障子 帯戸を立てる >>