Quaker Row

Quaker Row ステッチ終わりました。
e0158687_8325237.jpg
先週は 畑に葉野菜の2回目の種まきをしたり花の苗を植えたりで、庭に出ている時間が多かったので、Quakerをステッチしながら間違えた箇所(ナイショ)もありますが 解くのをやめて”なかったことに”しました。
さて細長のこのステッチ どう収めましょうか?




家の陰になって、あまり日当たりのよくない畑です。
野菜は 作りやすい ナス、ピーマン、セロリ。黒のビニールシートには玉葱が植えてあります。 
e0158687_857535.jpg
そして、レタス、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、葉大根、カラシ菜などですが 無農薬なので 葉野菜はすぐ虫に食べられ穴ぼこです。 
e0158687_858169.jpg
厳重に網を掛けたレタスが巻いてきました。まえのリーフレタスは暖冬のせいか芯が伸びてきてしまいました。
e0158687_903850.jpg

そして ただ放っておいたパパイヤの実が大きくなっています。
e0158687_925624.jpg

by miistitch | 2009-12-14 09:17 | Quaker | Comments(12)
Commented by parfum at 2009-12-14 10:50 x
赤の段染めがきれいですね!
ほったらかしのQCを思い出して胸がずきんとしました…

そして見事な野菜畑!!!
網が張られていて、本格的です。
大きな青いパパイヤも!おいしそうですー(^-^)/
スーパーでたまにみかけるので買って、
水をじゃぶじゃぶ流しながら切って、ポークと合わせてイリチャー作ります。
んーいいなー。ビバ沖縄♪
Commented by ume at 2009-12-14 15:32 x
こんにちは。
完成おめでとうございます。
動物が可愛いですね~♪
これは何にされるのでしょうか?
気になっています。
ミイさん、たくさん野菜を作っているんですね。
パパイヤは以前、甘いのではなくてキムチで食べたことがありますよ。
とっても美味しかったです。
Commented by aya-mimo at 2009-12-14 20:32 x
緑がプルプルしていますね!
日当りがよくない方の畑でこんなに緑いっぱいなのですか?!
野菜の味がきっと全然違うんでしょうね。妄想中です。
Quaker、段染めの糸は刺していてサプライズがありますね。
私もMaryさんのおかげですっかりQuakerファンです。
Commented by miistitch at 2009-12-15 09:36
parhumさん#
土目はだんだんよくなってきましたが、日照時間が短いのでつくれるものが決まってきたしまいました。
パパイヤを売っているんですか?とても滋養があるそうですね。
ポークとイリチャーなんてだんな様につくってあげるんですね。
私は沖縄に来るまで知りませんでした。
我が家も実を取って 作ってあげましょう。
Commented by miistitch at 2009-12-15 09:41
umeさん#
このQuakerRowは Christmasをする前の練習用にと買った物でしたが、布地の余りで作れそうと判断して、残しておいた物です。
パパイヤは キムチにもなるのね。やってみたいと思います。
こちらでは イリチー(炒めて)食べるのが普通です。
水に晒してから。ジャガイモみたいでくせがなくて食べやすいです。手に入ったらお試しください。
Commented by miistitch at 2009-12-15 09:45
ayaーmimoさん
そうです。本土の春の気候ですので、(日差しがあると夏)これから野菜が育ちます。無農薬なので安心して栄養たっぷりいただきます。パリにおくってあげたいっ。
quakerの絹糸 いい感触です。Quaker好きです。
Commented by mutaco at 2009-12-15 12:25 x
miiさん、こんにちは(^^)
Quaker終られたんですね!素敵です!
段染めされた赤の色合いの陰影がきれいです。
そして、家庭菜園も幅広く沢山のお野菜を育てられていてすご~い!
毎日お世話で大変ではないですか?
自分で育てたお野菜は、格別に美味しいでしょうね~♪
Commented by sinkoumama at 2009-12-15 16:45
miiさん こんにちわ
Quaker 完成おめでとうございます。それにしても早いわぁ。。
それに比べて私はカメちゃん?笑
家庭菜園も本格的ですね~。我が家も裏にすこし植えてはいますが。。
間引きながら食べてます。自分で育てた野菜って(私の場合植えっぱなし?笑)新鮮でおいしいですよね。小さい間引き菜も無駄にはできないんですよね。先日、テレビをみてたら野菜&お肉を蒸して食べてました。
玉ねぎをざくざく切りにして蒸してお肉に挟んでポン酢で食べてみたら。。とっても美味しいんですね~。冬は寒いからと鍋をしがちな我が家に。。鍋意外にメニューが増えました。笑
ご存じかもしれませんが。。
それにパパイヤって。。炒めて食べたりするんですね。私といえば。。果物としてのパパイヤぐらいしかピンとこなかったんだけど。。
沖縄って食の宝庫ですね~。心&航をつれていつかいってみたいなぁ。。。
Commented by kawasoramama at 2009-12-15 17:05
コチラにもリスさんですね~♪
ガッツポーズというより、食事中のリスさんかな?
やっぱり、この赤い段染め糸素敵ですね*^▽^*
QCを刺すなら、この色だな~♪と妄想してしまいました。

お野菜も、美味しそうです!! 
特に今日は、洗濯物も凍る気温で((〔´д`〕))
綺麗な緑が…目にまぶしいです。
Commented by miistitch at 2009-12-16 22:04
mutacoさん#
段染め糸は楽しいです。それに絹糸は艶があってやはりいいです。
去年からQuakerにはまってしまったみたいです。
畑は無農薬野菜を食べるために 今年も頑張ってしまいましたが、葉野菜は一度に大きくなるのでみなさんにあげたりしますよ。
太陽の恵み、元気になります。
Commented by miistitch at 2009-12-16 22:19
sinkoumamaさん#
プレゼント用のステッチ頑張ってね。
やはり自分で育てた野菜は捨てられませんね。
蒸し野菜のお鍋 なんていったでしょうかブームみたいですね。
お野菜、以前は水っぽい野菜炒めはダメと思っていましたが、最近は蓋をして蒸し煮状態にしていますよ。
Commented by miistitch at 2009-12-16 22:24
kawasoramamaさん#
やはり 段染め糸でのQCいいですよね。
絹糸 緑の段染め糸の濃い目の色のも出ているみたいですが、赤い色はやる気を出させます。 来年はなさいますか?楽しかったですよ。
長男のおしめが凍っていたのを思い出しました。
いまは紙おむつなので楽ですね。
寒いでしょうね。これからは家で刺繍に集中できますね!
<< Miss Mary Mack Mary Wigham SAL... >>