Mary Wigham SAL 額装する

昨夜 伊東屋さんから額装されたMaryさんが送られてきました。
Mary Wigham SAL 額装する_e0158687_21551777.jpg
ちょっと変わった額縁にしたので開けるまでドキドキしました。
下にオレンジ系の赤が見える塗装が施されています。



Mary Wigham SAL 額装する_e0158687_229378.jpg

今朝 朝の光の中で撮り直して見ました。
昨夜は白熱灯の下のせいか、金色が勝ってみえましたが、昼間は銀色が勝って見えます。
Mary Wigham SAL 額装する_e0158687_22203443.jpg
Mary Wigham SAL 額装する_e0158687_22205498.jpg
Mary Wigham SAL 額装する_e0158687_22211812.jpg
麻の布が薄くて生成りに近い色なのと DMCの糸の淡い色を生かすように 強い色の額縁にしないほうがいいとのアドバイスで ”木で見ているより額になると立体的に見える”とお薦めの、彫りがユニークな物を選びました。ヨーロッパ製だと思いますがどこの国のなのか聞くのを忘れました。(箱を見たらイタリア製のようです。)
Mary Wigham SAL 額装する_e0158687_2229830.jpg
(画像をクリックすると拡大します。)
夫と娘に見せると、「職場の自分の部屋に貸し出しして。」と夫。
「アンティークな感じが出ていて お母さんにしては 面白い額をえらんだね。」と娘。
初めてのお店での額装は好評でした。 
地味になるかと思いましたが、存在感のある額装になって、まずはホッとしました。
by miistitch | 2009-12-10 22:55 | Quaker | Comments(12)
Commented by sinkoumama at 2009-12-11 08:31
miiさん こんにちわ
額装をお店に頼まれたんですね。やっぱりプロがするのって素敵♪
額もユニーク~。SALに合ってますね
どこに飾られたんですか?私も早く完成したいなぁ。。。っておもっちゃいました。
Commented by aya-mimo at 2009-12-11 10:41 x
個性的な額なのに、Maryさんと共存していて素敵ですね♪♪♪
優しい色合いのMaryさんの優しさが倍増されたみたいです。
職場に飾りたいとおっしゃる気持ち、写真からでもわかります。
宝物がまたひとつ増えましたね。
Commented by kawasoramama at 2009-12-11 10:54 x
とっても豪華なのに、繊細な雰囲気も併せ持っていて
ステッチ部分を引き立てていますね(^▽^)
朝晩で違った表情を見せてくれるのも、嬉しいですね♪
私も、がんばるぞ(・ー・)」”と意欲が高まってきました。

旦那様の貸し出し用に2枚目チャレンジいかがですか(^艸^)
Commented by parfum at 2009-12-11 12:37 x
額装完成おめでとうございます!
金とも銀ともみえるような素敵な色の額縁ですね!
カラフルなMaryちゃんを邪魔することなく、でもしっかり個性的でいい☆
フレメの作品がたくさんある中で、いい意味で目立ちそうです♪

Commented by ume at 2009-12-11 13:09 x
こんにちは。
額装、とっても素敵ですね。
ちょっと変わった額縁なんですね。
色も違って見えるなんて、ほんとに素敵な額なんですね。
ミイさんのステッチもさらに素晴らしく見えますね。
額装したことがないので、額装してみたくなりました。
Commented by miistitch at 2009-12-12 18:09
sinkoumamaさん#
裏も見てみましたが しっかり貼ってあってさすがプロと思いました。Quakerやはりやって良かったと 大満足です。
今は居間の一番座(照明がバッチリ当たった場所)に置いています。
sinkoumamaさんも頑張ってね。
Commented by miistitch at 2009-12-12 18:13
aya-mimoさん#
「もうちょっと幅のある額のほうが映えますよ。」と言われましたが、こんなイメージでお店に行ったので、こうなりました。
額の表情でずいぶん変わると思います。
布をお店に持っていってずいぶん迷いましたので 荷物を開けるのがドキドキ、家人の批評がドキドキでした。(自分の感性にやや自信が無いのです・・・。でも自分の好きなのを選んでよかったと思いました。)
Commented by miistitch at 2009-12-12 18:17
kawasoramamaさん#
ちょっと地味かと思ったのですが、明かりに映えて素敵です。
的確なお褒めの言葉を頂いてありがとう。
余裕があったらもう1枚・・・他の布だったらやってみたいです。
この布は大変でした。kawasoramamaさんのはもっと細かいですよね。頑張って!楽しみにしています。
Commented by miistitch at 2009-12-12 18:20
parhumさん#
そうなんです。フレメと又違った魅力なんです。
額もナチュラルでなくしてみたいと思ったので ちょっと冒険しました。
他のはステッチしたことが無いのですが、この2つは私のやる気を出させてくれます。
Commented by miistitch at 2009-12-12 18:26
umeさん#
図案ぎりぎりの細い額の縁です。
ちょっとどうなるかと思いましたが、いろんな額がほしくなりましたよ。Quakerは将来まとめて飾りたいので額縁を細くしたいと思っています。
刺繍作品は細かくて大変ですが すごく価値があると思いますので額にも凝りたいです。
umeさんも是非額に入れてみてくださいね。価値が倍増しますよ!
Commented by りこ at 2009-12-13 22:45 x
はじめまして。りこと申します。先日はYさんのブログで温かなコメントを頂きまして、ありがとうございました。とてもうれしかったです。

とてもすばらしい額装ですね。 ご主人が職場に飾られるなんて、すてきです。このチャートは私も始め掛けたのですが、ほとんど進んでいないんです。来年はがんばって作ろうと思います。
Commented by miistitch at 2009-12-14 09:24
りこさん#
はじめまして。
受験生を持つお母さん 大変ですね。おもわずコメントしてしまいました。
お子さん以上に、健康に気をつけてよく寝て、ひそかに頑張ってくださいね。
Quakerは神経衰弱みたいなところがあると感じています。
ゆったりした気分の時 パズルをするように ステッチするのにむいているとおもいますから 又 来年がんばってくださいね。
<< Quaker Row Quaker Row >>