ジギタリス 2

最初にステッチしたジギタリス?が又登場しました。
こんどは 葉の裏を見せるデザインに感心して気持ちよくステッチしました。
ジギタリス 2_e0158687_1137520.jpg




一番大きな葉の裏返ったデザインの巧妙さにつくずく感心して 左部分から右に一周回りこんで・・行ったところ・・・葉の下のほうが1段、忽然と消えているではありませんか。
チャートに忠実にと間違えたら必ず刺しなおしてきたのですが、さすがに大きな葉を完成直前までしたら解く気になれず・・・。 右の茎に刺してあった繫がりの葉を解いてどうにかごまかしてしまいました。
この作品を見るときこの花ばかり気になることでしょう。ト・ホ・ホ
ジギタリス 2_e0158687_1145316.jpg
この花も夜半までかかって刺し終わりました。ジギタリス 2_e0158687_1146285.jpg

このカメラ机上の蛍光灯の下での撮影のためか色がよくないデス・・・。
by miistitch | 2009-11-15 12:00 | Fremme | Comments(2)
Commented by aya-mimo at 2009-11-15 19:26 x
がぁ〜〜ん!の一目ですね。
解かないと気持ちが残りますよね。
私もそうだったんですが、この頃は間違う頻度が多くなって、
覚えていられなくなってしまいました (ー_ー;)
それぞれの草木のボリュームバランスが本当にすてきです♪♪
お嬢さんが羨ましい!
Commented by miistitch at 2009-11-17 00:20
aya-mimoさん#
葉が少し寸詰まりになりましたが 下のほうだったので 解かない決断を・・しました。涙
順序良くステッチしないと必ず間違うと自覚した一日でした。
このチャートは横との繫がりがあるので 間違いをそのままにしないで 正しい姿勢につじつまを合わしておかないと大変なことになります。気が抜けません。
将来の刺繍作品の行方を考えるお年頃・・・です。笑
<< 再びきんぽうげ 雑草 三種 >>