再びコヌカグサ

再びコヌカグサです。
あと1本のお花でチャートの半分、というところまできました。
再びコヌカグサ_e0158687_15593194.jpg

 ささやかにネコじゃらしzzz・・・が出てきましたが、
再びコヌカグサ_e0158687_164314.jpgこんどのネコじゃらし←は前↓のと密かに黄色い花粉?の部分の花糸の色が変えてあります。もちろん茎の色も周りの花との関係で変えられています。
細かなところまで配慮されたゲルダさんの図案の繊細さを感じて感動しています。再びコヌカグサ_e0158687_165961.jpg
by miistitch | 2009-10-15 16:15 | Fremme | Comments(6)
Commented by ume at 2009-10-16 09:40 x
おはようございます。
コヌカグサって、とっても大きいんですね。
ゲルダさんの本って持ってないんですよ。
ちょっと気になっています。
拝見していると、だんだん本物の花に見えてきますね。
Commented at 2009-10-16 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2009-10-18 11:26
umeさん#
コヌカグサは雑草だから大きいにもあると思いますが、デザインで大きくなっていると思います。
ゲルダさんはデンマーク刺繍の第一人者で 写実的で素晴らしい野の花をデザインなさっていますよ。ゲルダさんに始まってゲルダさんで終わる感じです。 素晴らしいデザイナーさんです。
Commented by miistitch at 2009-10-18 11:32
鍵コメさん#
姉や知り合いに聞いてみましたが 都合が付かないようです。
ごめんね。ここでは紹介しかねますので承知してください。

Commented at 2009-10-18 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2009-10-20 00:54
鍵コメさん#
そうでしたか 残念でしたね。
気をつけて 楽しんできてくださいね。
<< この花の名は? Foeget-me-not ... >>