一休み

あわただしかった日々を過ごしたので 今日は 夫と娘と3人で 海の見えるカフェで一休みしました。
一休み_e0158687_172336.jpgスペイン風の渋い色の瓦が涼しげなカフェ
”オリーブの木”
本島南部 南城市









アプローチのオリーブの木に迎えられて、見上げると
 2階のちょっと年代物風のアイアンの窓枠が青空に映えています。
一休み_e0158687_12671.jpg

一休み_e0158687_1273225.jpg
デッキから太平洋が見えます。刻々と海の色が変化して鮮やかになっていきます。
一休み_e0158687_1281613.jpg
ランチプレートは生春巻きとトマトグラタン・玄米ご飯・ゴーヤーとごぼうの揚げ物 クラッカーにシーチキンのディップ あっさり味でした。

一休み_e0158687_157478.jpgトイレもラブリー
一休み_e0158687_1572623.jpg











庭に出ると海がもっと輝いて見えました。一昔では考えられなかった海沿いの土地にいろんなカフェが次々と出来ています。県外の方の発想で 海の魅力を引き出しています。
沖縄はまだ夏の日差し 風は爽やかです。
一休み_e0158687_1501053.jpg
車に戻る途中 アセローラが真っ赤に実をつけていて取って食べたくなりました。
一休み_e0158687_1504095.jpg

by miistitch | 2009-10-09 02:07 | その他 | Comments(6)
Commented by ume at 2009-10-09 07:18 x
おはようございます。
海の見えるカフェ、素敵ですね。
時間を忘れて、ずっと海を見ていたくなるカフェですね。
料理も美味しそう~♪
アセロラの実って初めて見たような気がします。
Commented by sinkoumama at 2009-10-09 09:06
miiさん こんにちわ
海辺のカフェでランチなんて。。素敵!!ご主人も一緒にってのがまた素敵だわ。miiさんのご主人はちゃんと一緒にいってくれるからいいなぁ
家の主人は。。↑のランチプレートだったら。。3つは食べそうな気配 笑
おしゃれなランチより。。ラーメンって感じだから。。。汗
青い海。。。なんだからみてるだけで元気になれる気がします。
Commented by kawasoramama at 2009-10-09 11:48
アセロラの実初めて見ました(@▽@)
赤くて、鳥になって思わず突きたくなりました。

ご家族3人で過ごす素敵な時間が良いですね♪
こんな場所で、ステッチをするの憧れです(≧▽≦)
Commented by miistitch at 2009-10-09 18:50
umeさん#
海の見えるカフェが観光客にも大人気のようです。
このごろ娘に誘われて よく出かけますが やはり気分転換に一番いいみたいです。
ここは とても静かでした。お味はちょっと薄味だったかな?
名古屋出身の方で ナポリタンが名古屋風だったみたいです。
娘は前 タコライス美味しかったそうですよ。
Commented by miistitch at 2009-10-09 18:56
sinkoumamaさん#
いつも娘と出かけるので、遅い夏休みの夫を誘いました。
お客さんは若い女性ばかり。ちょっと浮いていたかも。
一緒に出かけるの うれしいみたいですよ。
けっこうたっぷりで「 250円プラスでケーキは?」と聞かれましたが食べられませんでしたよ。
海 やはりきれいです。眺めるのもいいなぁと思いました。
帰り高台からはもっとブルーできれいでしたが、写真撮りそこないました。
次の機会にお見せしますね。
Commented by miistitch at 2009-10-09 19:00
kawasoramamaさん#
アセローラ 小鳥と競争みたいですよ。
我が家の木は あっという間に小鳥に食べられてまだ収穫したことがありません。
ステッチに最適な静かなお店でした。
この辺は 本土姓のお家もたくさん出来ています。
沖縄にあこがれて移住する方がけっこういらっしゃるみたいです。
<< せんのう 強烈な台風 >>