きんぽうげ

きんぽうげを やっとステッチし終えました。
きんぽうげ_e0158687_2044219.jpg

きんぽうげ_e0158687_2056537.jpg

以前、去年11月23日にUPしたのとほとんど同じ図案でした。
(デンクロ本 V野に咲く花)
けっこう重複する図案が満載のこのチャートです。




今週は 台所の電化製品のリホームが入って 工事の方の出入りがあり
忙しい1週間で なかなか落ち着いてステッチ出来ませんでした。
レンジフードが故障してしまって 家のシステムキッチンの業者が
店舗を引き上げてしまってメーカーがなくなってしまったので、
いろんなショールームを巡ってみました。
そうこうしているうちに、動きの悪いガスレンジとオーブンも替えようということになり 
半月ほど待って 工事が入ったのです。

オール電化が流行の昨今ですが 我が家は大掛かりなことをしたくないので 
又ガスということになりました。
20年も経って パンを焼くのを楽しみに買った大型のレンジつきのオーブンも
1度もパンを焼くことなく役目を終えてしまいました。
最後のお掃除をしながら、「ごめんね」と言いました。

我が家の人数にあった小さめのレンジつきオーブンに交代です。
こんどこそ、少し頑張って パンなどにも挑戦してみたいです。
料理は シンプルが一番と 工夫が足りない私です。
こんどこそ前のように 焼き芋だけですまないように しようとおいもいます。
by miistitch | 2009-10-02 21:04 | Fremme | Comments(6)
Commented by ルルウ at 2009-10-03 07:06 x
ミイさん、リフォームお疲れ様でした。
でも、羨まし~。うちもリフォームしたいわぁ。
特にガスレンジと換気扇。換気扇は紐で引っ張ってまわるプロペラみたいなやつだし~。もう、あれは洗うの億劫で・・・。
新しいキッチンはいかがですか?
パン作り、がんばってくださいね。
Commented by ume at 2009-10-03 08:45 x
おはようございます。
リフォームの方、お疲れ様でした。
うちはガスコンロの付きが、よくないんですよ。
うちもオール電化は考えてしまいます。
手作りのパンもいいですよね。
うちはHBを以前買ったんですが、今は全然、使っていません。
きんぽうげのステッチ、とっても素敵ですね。
Commented by parfum at 2009-10-05 11:17 x
ミイさんこんにちわ!
きんぽうげは2色ですか?
ふわふわしててかわいらしいです♪

うちもマイホーム計画がでてて、まだ先の話ですが、
キッチンをIHにするかどうか悩んでいます。
実際使っている人の話だといいということを聞きます。
揚げ物が苦手なので、温度調節してくれるのはいいかも。
でもおなべをすべて買い換えないとなりません。
やっぱり悩みます(^^ゞ

ミイさんのパン作り☆かげながら応援してますね!
おいしいにおいがしそうなパンの記事待ってまーす♪
Commented by miistitch at 2009-10-08 01:53
ルルウさん#
お元気ですか?お返事遅れました。
レンジが進歩していて(20年前と違うのは当然ですね)便利になりました。電化製品は壊れるまで使うのが信条ですが、ついでに新調しました。ちょっとかわいそうでしたが、トップはだめでしたので、取替えにしました。
パン ちょっと挑戦してみようかなと思いますが 期待しないでください・・・孫が来る正月までに少し試してみま^す。
Commented by miistitch at 2009-10-08 02:00
umeさん#
ガスコンロはお掃除してすすを取ると復元します。以前器具の取替えは1万くらいかかりました。いろいろした結果20年選手にはご勇退していただきましたよ。
HB そうですか。umeさんはご飯党なのかしら?
魅力ですが 朝食が果物なので パンはいつ登場しますやら・・・です。
Commented by miistitch at 2009-10-08 02:09
parhumさん#
新築でしたらオール電化がいいようですね。
姪が使い勝手がいいと言っていました。
お風呂なども 電化に関しては相当考えられて、ECO使用は将来減税ともつながるかもしれませんね。余分な電気をいらない分売れるそうですし。
プロのparfumさんの女性の立場から見る家建築のいいお勉強にもなりますね。自分の家ですから真剣さが違いますし、新築後の実際の使用感もお仕事にも結びつくでしょうね。
コンセントの位置一つでも 生活し易さを感じさせてくれますものね。
楽しみですね。
<< 強烈な台風 コヌカグサ >>