野菜の花

去年から少雨です。
真夏日が続いていて地面が乾ききっているので、毎朝 2時間水掛です。
井戸の水の出が少ないのでじかんがかかります。
畑に植えたオクラの花が咲いて 1つ2つ実がなってきました。
野菜の花_e0158687_17311689.jpg
↓の花はモーイです。沢山花が咲いて次々実がなっています。瓜で、きゅうりと刻んで早漬けにして食べています。
野菜の花_e0158687_1734544.jpg
↓の花は ヘチマ。沖縄では夏の定番の野菜です。味噌汁に入れると最高です。
野菜の花_e0158687_17374723.jpg
これから野菜の植え付けの時期になるのに 畑に野菜が育ってきたので耕すのに気を使いそうです。小さな畑です。
野菜の花ってけっこう派手ではっとさせられます。
by miistitch | 2009-09-12 17:41 | その他 | Comments(2)
Commented at 2009-09-13 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2009-09-16 15:18
鍵コメさん#
残念ながら水脈は無く 川や畑からのしみでた水なんですよ。
でも地中からの水はひんやりしています。鍵コメさんの井戸水 小さな子供が学校帰りにのどをうるおしている姿が目に浮かびます。
私も飲んでみたいなぁ。きっとおいしいんでしょうね。
出身のお友達に明日会うので、聞いて見ますね。
<< EAST OF EDEN エデンの東 quaker つながり?3 >>