quaker つながり?2

昨日は忙しかったです。
換気扇が故障して ガス屋さんが打ち合わせにきたり・・・、築20年ともなるといろいろ故障して修理などの時期に来ているようです。
ささやかにステッチを進めました。
アフターヌーンティのパッケイジから目が読めたので 方眼紙に書いて そのままのステッチなんです。
quaker つながり?2_e0158687_183753100.jpg
売り場に貸してあげようかしら? 娘が気に入っているようなので 糸は寄せ集めです。茶のリスはクローバー糸でcupはDMC 花のモチーフはやさしいオレンジ色の93番の花糸です。
tea cup がかわいいですよね。「リスが向かい合ってたら かわいい。」と言われましたが そんな面倒なことはいやです。
by miistitch | 2009-09-10 18:47 | Cross Stitch 等 | Comments(8)
Commented by ルルウ at 2009-09-10 19:14 x
かわいいわ~。
ミィさんの「そんな面倒なことはいやです」のきっぱり口調に笑ってしまいましたw。
私も店先でこのパッケージ目にしました。パッケージ欲しさに買っちゃうかも~。
Commented at 2009-09-11 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parfum at 2009-09-11 09:45 x
向かい合ってたら…確かにかわいいかも~☆
チャートを裏返してガラスに貼って透かしてみたら…
でもやっぱり面倒そうですね(^^ゞ
それにしてもワンポイントにかわいいリスちゃん♪
私も買ってしまいそうです。。。
Commented by miistitch at 2009-09-11 10:43
ルルウさん#
お恥ずかしいですが ちょっと”めんどくさいことからにげ病”が最近出ています。「まっ いいか。」と。
反応してくださってありがとう!
昨日 このどんぐりクッキーを食べましたが 可愛らしくて お口が秋になりました。
Commented by miistitch at 2009-09-11 10:48
鍵コメさん#
本の聞きかじり お話しますね。
Commented by miistitch at 2009-09-11 10:51
parhumさん#
反転でコピーしたら出来ると思うんですが、コピー機までたどり着く気力が・・・。
花糸がいい色でした。
かわいくて 美味しいので おすすめですよ~。
Commented by miistitch at 2009-09-11 11:11
鍵コメさん#
”gerda bengtsson 刺繍・人生”によりますと、
1 方眼紙にトレーシングペーパーをのせ、ずれないようにボードにとめます。
絵(描きたいもの)をトレーシングペーパーに描きます。
2 絵の輪郭を方眼紙に写します。
3 方眼紙にマス単位で写し終えれば、パターン図になります。
4 水彩で色付けします。 とあります。
一度やったみたいですね。
Commented at 2009-09-11 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< quaker つながり?3 quaker つながり? >>