Mary Wigham SAL 14 完成

ステッチ 完成しました。しわしわですので、これからアイロンします。(軽くかけました)
e0158687_171185.jpg
 こちら珍しく曇ってきました。恵の雨?
守護神クマちゃん Maryちゃんも万歳!
e0158687_15104311.jpg
6月26日ステッチし始めました。 パート4までチャートが発表になっていましたが、皆さんの励ましを受けながら このステッチのみでの35日 完成しました。40CTのlamdsowool は初めてでしたので 見えにくいことこの上なし・・。とくに淡色に泣かされました。解いた糸の山にMaryちゃんもびっくりです。e0158687_15555877.jpg

Linen: 40ct lambsowool
Thread: DMC (1strands over2)
Mary Wigham SAL
by miistitch | 2009-07-30 15:11 | Quaker | Comments(20)
Commented by kumippe at 2009-07-30 15:22 x
こんにちは♪

完成おめでとうございます!!!
早かったですね~。
私はまだ半分近くまでしか進んでません(>_<)
でも、こうして完成した画像を拝見すると
よっしゃ~!という気持ちになってきました(笑)
クマちゃん、ほんとにバンザ~イ!って喜んでるように見えますね♪
Commented by sinkoumama at 2009-07-30 16:12
完成おめでとうございます。
35日で完成とは。。すごすぎます。
私ったら。。まだはじめたばかりなのに・・・笑
さすがmiiさんだわ。。。次は何をされるのかしら??楽しみです
Commented by aya-mimo at 2009-07-30 16:20 x
ついに完成しましたね!!
おめでとうございます。
小熊のMaryちゃんも心なしか元気度が増えましたね。
解いた糸のふわふわがMaryちゃんと同じボリュームなところに
戦いの跡が刻まれているようです。
次はゲルダさんの続きでしょうか? こちらも楽しみです。
Commented by yumi* at 2009-07-30 17:28 x
ミイさんはじめまして。
SALでご一緒して頂いております、yumi*と申します~。
実は今までも何度もミイさんのステキなステッチを拝見しに・・
お邪魔しておりました~!
SALの完成!!と聞いて、思い切ってコメントさせて頂きますぅ~。
SAL完成めでとうございます~!!とってもステキなSALになりましたね♪
皆さんも言っておられるとおり・・3、35日で完成なんて~~すごすぎですぅ~。
それも何度もほどいたとは思えないです~。。どうしたら・・そんなに
早くに仕上がるのでしょうか・・^^;
私も40カウントなんですが、少し老眼が入ってきて、、夜には
目が開かないくらいですぅ~。(汗)なので、やっとパート1なのです。
でもミイさんの完成されたMaryちゃんを見ていたら・・
私も!!とやる気を頂けました~!!ありがとうございます~♪
私のペースでのんびりと~頑張りますぅ~♪
長々とすみませ~ん。また遊びに伺いますね。(*^-^*)
Commented by hiyo at 2009-07-30 20:39 x
miiさん
こんばんは。完成おめでとうございます。
きっと日本では一番なのでは?
すごいですね。 SALに参加の皆さんとても勢いがあって
圧倒されてしまいます。^^
さて、次は何にかかりますか?
あ、お仕立て後も期待してますね!
Commented by yutte27 at 2009-07-31 00:02
ミイさん こんばんは♪
うわあ♪完成おめでとうございます!!!!!
素敵です〜しばらくうっとり眺めさせて頂きました。
そしてやる気^^も更に〜。
クマちゃんの手の動きと表情がなんとも可愛いですね。
Commented by parfum at 2009-07-31 10:38 x
ミイさん!
完成おめでとうございます!!!
たくさんの色がぎゅっとつまっていてすっごく素敵です☆
暑さに負けず私もがんばろう!ってやる気倍増しましたよ(^-^)/
くまちゃんの、糸の量にびっくりのポーズがなんともかわいらしいっ♪♪
Commented by roco at 2009-07-31 12:16 x
はじめまして!
SALでご一緒させていただいてるrocoと申します。
完成おめでとうございます\(^o^)/
やっぱり素敵ですね~~~
40ct なのに・・・このスピード!尊敬です!!
私は32ct でも lambsowool に苦戦しながらやっとパート2に入ったところです。
miiさんの作品を目標に頑張ります♪
またお邪魔したいと思います。よろしくお願いいたします。


Commented by ルルウ at 2009-07-31 19:00 x
完成おめでとうございます!
あまりの速さにびっくりしました。私も、たしか同じ頃に始めたような・・・この差は何!?(笑)
うーむ、私もがんばってスピードアップしよう。
やっぱり完成した姿をみると、素敵だなぁ、と改めて思いますね。投げ出しそうになったら、ここにお邪魔しますわ。
Commented by naruko at 2009-07-31 20:36 x
完成おめでとうございます!
ブログが更新される度に、恐ろしいほどの速さにびっくりしていました。
Lambswool 40ct。。。脱帽です。
直前のアクシデント(?)にも負けないところがさすが!です!
私もミイさんの作品励みにしてがんばります!
Commented by miistitch at 2009-08-01 01:40
kummippeさん#
お返事おそくなりました。ありがとうございます。
夢中になっているうちに ゴールしていました。
同時にいろんなステッチを楽しんでいらっしゃるkummippeさんですね。
くま、おもわずMaryちゃんと呼んでしまいましたが、一緒に頑張りましたよ。頑張ってくださいね。
Commented by miistitch at 2009-08-01 01:43
sinkoumamaさん#
のめりこむタイプなので このMaryちゃんのみの35日でした。
小さなお子さんを抱えてのこのところのsinkoumamaさん、ステッチ熱ぐんとUPとお見受けしましたよ。
私は クールダウンしながらみなさんのステッチを楽しみます。
Commented by miistitch at 2009-08-01 01:48
aya-mimoさん#
この糸の山、刺しはじめと刺し終わりの間違いがあまりに多くて 自分でもびっくりしました。40CTをステッチするのにはルーペが必要でした。しかももっと高性能なのが。いいのがありそうですよ。ライト付がお薦めです。
 ayaーmimoさんがいつもみてくださって 気が付かないところを教えてくださったのが本当にうれしかったです。ありがとうございました。
Commented by miistitch at 2009-08-01 01:55
yumiさん#
はじめまして。コメントうれしかったです。
刺繍が大好きです。老眼が始まってしばらくはあきらめていた時期もありましたが ルーペとであって復活しました。
やはり 家人は 無理してまで・・・といいますが 好きなことはやめられませんね。ゆっくり長くステッチしていきたいです。
以前からあこがれの多色のQuakerでしたので2枚くらいさせたほど間違ってしまいながらのゴオルでした。
これからも よろしくお願いします。
Commented by miistitch at 2009-08-01 02:01
hiyoさん#
ありがとうございます。
1番ではありませんよ。でも記事のUPの時には年甲斐もなくわくわくしました。
カメラ おかげさまで新調しましたが 刺繍の写真は難しいです。接写に耐えるステッチのきれいさも要求されてしまいますし・・・^_^;
じつは以前のhiyoさんのQuakerの写真をプリントして横目で見ながら ステッチしていました。多色Quakerはあこがれでした。
額は いとーやさんでとひそかに思っています。
Commented by miistitch at 2009-08-01 02:05
YUTTE7さん#
ありがとうございます。
パート5の時が一番苦しかったです。お直しに頭を抱えました。
でも他の方のブログを見て解決、コメントにもずいぶん励まされました。
ありがとうございました。yutteさんのステッチ経過も楽しみにしていますよ。頑張ってくださいね。
Commented by miistitch at 2009-08-01 02:14
parhumさん#
ありがとうございます。DMCのいろんな糸に出会え奥深さを知ったのもこのQuakerのおかげです。pqrhumさんの花糸でのステッチ楽しみにしていますよ。DMCの糸は自分では買わない色目の物もありましたが全体で1つのまとまりのある作品になることを改めて教わりました。
その意味でも 世界中の方の作品、布と糸が気になります。
花糸 サクサクとがんばってくださいね。
Commented by miistitch at 2009-08-01 02:24
rocoさん#
はじめまして。
lambswoolでステッチなさっていらっしゃるんですね。目が読みにくいですね。
熱中しすぎて 終わってしまってさみしいです。
これからはみなさんの作品の経過を楽しみに ゆっくりステッチしたいとおもいます。 rocoさんのほかの作品 大森さんもすてきですね。
いろんなステッチを見せていただき 世界が広がります。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by miistitch at 2009-08-01 02:28
ルルウさん#
ありがとうございます。
完成して一抹の寂しさを味わっています。
1つ1つのパートの色の変化を楽しみながら 飽きることなくステッチできるとおもいますよ。ルルウさんの経過をこれからはたのしませていただきます。(^。^)
Commented by miistitch at 2009-08-01 02:39
narukoさん#
ありがとうございます。
遅いスタートで、narukoさんに 「ゆっくり楽しんで」と言っていただきましたのに、以前からステッチしたかった多色のQuakerでしたので、夢中になって仕上げてしまいました。
各パートが1週間おきにUPされる度のワクワク感なんともいえない楽しさでした。これもnarukoさんのSALのおかげです。
和訳でいろんなことがわかって 日本版まで楽しめることが出来るなんてほんとうに幸せです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
世界中のステッチャーさんの いろんな布糸のステッチのたのしさ これからはゆっくり楽しみたいと思います。
<< Mary Wigham SAL... Mary Wigham SAL 13 >>