Mary Wigham SAL 2

ここまでステッチ進みました。
糸がカラフルで 楽しい。それに段染め糸と違って1目1目のステッチでないので気楽です。
e0158687_10212120.jpg
lambsowool の布は張りがあり 枠無しでも気持ちよく刺せますが、毛羽があり細かいctなので ちょっと疲れてくると目が読みにくくなります。苦戦して?いるかな?
楽しくて いすにずっと座っていたくて カメラをなかなか買いにいけないでいますが 来週には行ってきま~す。
それに留守にしている間に 庭の草がとんでもないほど伸びていて 見ないようにして刺繍するのも限界に近い^_^; 
食料品の買い物にも行かないと・・・。
手芸に没頭して 「ご飯が出ないのでは。」と家人が心配し始めています・・・。

でも 今日も1目でも ステッチするでしょう。
パート5ももうすぐ出ます。1週間は早いですね
 Linen: 40ct lambsowool
Thread: DMC (1strands over2)




梅雨が明けました。
今年の梅雨は後半にドンと雨があり、40%だったダムの貯水量が80%まで回復したそうです。
e0158687_1310118.jpg
空の色が昨日までと全く違います。すでにクーラーの中でのステッチです。
夜は熱帯夜。27度くらい。
以前はクーラーが苦手だったのに、いまは暖房が苦手。人は生活しているうちに順応していくものだとつくづく感じます。こちらでの生活のほうが2年ほど長くなりました。
by miistitch | 2009-06-28 10:43 | Quaker | Comments(17)
Commented by aya-mimo at 2009-06-28 16:43 x
きれいな青空ですね。南仏みたい。
空の高さが夏〜!って感じで潔いです。

ミイさんもMary WighamのSALを始められたのですね。
私もすごく遅れてになるでしょうが、
追いかけたいと思っています。
Commented by miistitch at 2009-06-29 01:37
aya-mimoさん#
ゴルドーへ行ったのが夏、aya-mimoさんの言われるように 青空と暑さが良く似ていたのを思い出しました。
Mery Wigham SAL 楽しいですよ。世界中の方が同時進行なんて考えただけでもわくわくしますね。
是非 ご一緒しましょう。
Commented by parfum at 2009-06-29 10:15 x
ミイさん!おはようございます!
やはり、思っていた通り、針の進みが速いですー... (゜O゜;)
カラフルできれいです!
楽しくさせる、ってみなさんおっしゃるので、荷物が届いて
はじめられるのを楽しみにしています。
夕飯の買い物に行かなくちゃ~という気持ち、わかります!
うちも週末は、冷凍庫にあるもので、なんとか工夫して…です。
引きこもり状態でステッチステッチ♪♪♪
Commented by yutte27 at 2009-06-29 13:40 x
ミイさん こんにちは。
SALスタートされたのですね♪ご一緒できて嬉しいです(o^-^o)
ミイさん~ステッチお早いので、いつの間にかミイさんを追いかける日も近そうです。
UP楽しみにしています☆
Commented at 2009-06-29 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2009-06-30 09:52
parfumさん#
カメラを買いに行かずにずっと机にへばりついていたので・・・。
でもついに芝刈りをしてペースダウンです。
食料品の買い物にも行きました。しかたなく・・・^_^;
Commented by miistitch at 2009-06-30 09:56
yutte27さん#
遅れてのスタートです。パート5が印刷できないので みなが足踏みしてくれています・・・。
競争でないので マイペースで楽しんでやってと nonkoさんからありがたいメールをいただきました。お忙しいのにみなのためにメールにご返事がいただけて頭が下がりました。
細かい布にちょっと苦戦 です。
yutte27さんも頑張ってね。あとに続いていきます。
Commented by miistitch at 2009-06-30 10:00
鍵コメさん#
いいえ 始めはミィだったんですよ。
変換が面倒になると思い ミイにかえました。miiだったら自然そうなるのですが・・・。細かいことは全く気にしませんよ。むしろ気づいてくれたことに感謝です。
私も鍵コメさんのステッチ楽しみにしていますよ。
それに かわいい物の発掘もたのしみです。(^。^)
Commented by sinkoumama at 2009-06-30 14:23
miiさん
そちらは梅雨明けされたんですね。こっちは今週からようやく梅雨らしくなりました。雨が激しいのも嫌だけど。。暑いのも。。。春ぐらいがちょうどいいんだけど。。。笑
私もようやくEvaのキット等3点ほど注文メールを送りました。在庫があるそうで、早ければ明日には手元に届くらしく。。。。ちょっと焦ってます。
今、刺してるキットを仕上げて新しいのに始めたいので。。でも俄然、針を持つ手のスピードもあがります。笑
日曜は妹が一時帰省します。二人っきりの姉妹だし、10日間ほど妹と過ごしたいと思います。SAL頑張ってくださいね。楽しみにしてます。
いつか。。私も。。。と密かに策略中です。
Commented by miistitch at 2009-07-01 01:06
sinnkoumamaさん#
ついに ポチッとしましたか。 届くのが楽しみですね。また見せてくださいね。
妹さんとの10日間 楽しい10日間にしてくださいね。
いろんなお話が たまっていることでしょう。 ゆっくりと家族で過ごす貴重な時間ですね。
Commented by sinkoumama at 2009-07-01 09:16
miiさん
こんにちわ
まだNEW HOMEの完成には時間がかかるっておもってたんだけど。。明日荷物が届くかも?と思うと。。俄然スピードがあがりました。笑
しかし。。今日も雨がひどいみたいだし。。まだ届かないかなぁ。。。
わくわく。。です。
妹との10日間の間に、心&航の保育園の個人保育に二人で行こうと思います(妹に了解済み)心&航は大喜びすることでしょ~~。楽しみです
Commented by miistitch at 2009-07-02 10:01
sinkoumamaさん#
大雨 大丈夫でしたか?
この頃の天気は 予想外の強さで来て怖いくらいの時がありますね。
お荷物は?
妹さんのお見えになる時には晴れて欲しいですね。
芯航くん おばさんとの日々が 今から楽しみですね。
Commented by sinkoumama at 2009-07-02 11:03
miiさん
雨は。。ニュースで言うほど大したことはありませんでした。
荷物も届き。。今夜からチクチクしたいとおもってます。
その前に。。マスキングテープを買いに行かなきゃ~なんて。。イソイソ
妹は、日曜に帰ってくるのですが、晴れたらいいなぁ。帰って来たらずっとじいじの所に泊まるって意気込んでる 心&航ですが、じいじの家の水(ボーリング)の調子が悪く。。微妙です。早くよくなってくれたらいいけど。。妹は二人においしいものを作ってくれるようです。
Commented by yukamikamama at 2009-07-02 23:41
さすが、ミィさん。素早い針さばきですね。驚異的!!
その後、ご飯は大丈夫ですか?ご家族が心配するほど、没頭されているのでしょうね。楽しくて針を放したくない気持ち・・・とても良く分かります♪
梅雨明けした青い空、気持が良い位、綺麗~~。
じめじめの梅雨は嫌ですが、真夏の暑さも辛いですよね。。
Commented by miistitch at 2009-07-04 21:22
sinkoumamaさん#
大雨でなくてよかったですね。
明日はいよいよ妹さんが帰られるのですね。楽しみですね。お母さん達も本当に心待ちにしていることでしょう。楽しい日々を!
Commented by miistitch at 2009-07-04 21:27
yukamikamamaさん#
いつも 夕飯の心配をさせる私で 申し訳ないと思いつつ・・・この年になっています。^_^;
もうすでにクーラー無しではステッチ来ません。
そちらよりも涼しい日もあったのですが しかたがないですね。
”住めば都”と思えるいい点を考えて生活しましょう。
Commented by sinkoumama at 2009-07-06 07:59
miiさん
妹も無事に帰ってきました。昨日は、おみやげのマンゴーを食べて。。日本のものよりリーズナブルだったそうですが、さすがすごく甘くて。。美味しかったです。今夜また食べる予定です。今日は、妹と歯医者にいったりする予定。ランチでもしたいなぁと思ってます。楽しみ
<< Mary Wigham SAL 3 SAL 始めました。 >>